« ヘビーサーファー殉職【涙】 | トップページ | 30分何本勝負? »

2008年10月20日 (月)

流石に今日は心が折れました

今日の釣行で日曜日のリベンジなるか・・・。
5時に駐車場に着きタックルの準備に入った。
タックルの準備をしていると、時々"ドッス~ン"と嫌な響きが海の方から聞こえてくる。
ぱっと見では穏やかに見えるんだけど・・・(-_-;)
準備を済ませて海へ降りてみる。
すると、"やっべ~!  うねりが酷い"。
波は穏やか。
しかし、時々押し寄せるうねりが海面を盛り上げて、その高さを維持したままテトラにぶつかってきて地響きの様な音を立て飛沫を舞い上げる。
一機にやる気が削がれてしまう。
取り敢えずミノーをキャストしてみるが、うねりで盛り上がった海面がそのままサーフの奥の方まで押し寄せてくるので、とてもじゃないが、フラットが釣れるような状況でない。
"青狙い"のポイントに移動しようかと思ったが、ジグを忘れてしまった事に気付いて2重のショックを受ける。
"しまった~"と思っても既に後の祭りである。
それじゃ~、どうすればよいか・・・。
考えた結果、デカワンドならうねりも幾分緩和されてフラット狙えるんじゃないかと思い、一番奥までてくてくと歩き始めた。
で、デカワンドの状況は最悪。
干潮で潮位が低くなってワンドが小さくなっており、うねりの影響が全然緩和されてない【ショック】。
ワームを数投したところで、さっさと諦めて撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : 剛戦 X SW 1.2号 150m 20lb
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 1. ワラサ * 1. マゴチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ヘビーサーファー殉職【涙】 | トップページ | 30分何本勝負? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

初めまして、シロクマロックと申します。
今月上旬、札幌から転勤で三重に来ました
『フラット』の内容に心引かれ立ち寄りました
札幌時代はヒラメを結局釣れず…(泣)
三重ではシ-バスメインで頑張ります(何処が良いのか
分かりませんが…)
ビギナ-なので勉強させて下さい
又、よろしくお願いします!!

投稿: シロクマロック | 2008年10月20日 (月) 20時38分

シロクマロックさん初めましてm(__)m。
書き込み有難う御座います。
オイラはsueと申します。
シロクマロックさん、こちらこそ宜しくお願いします。
そうですか~、札幌から三重に転勤を・・。
オイラは三重から静岡に転勤をしてきましたが、釣りという意味では本当に恵まれた環境にいると思ってます。
ただ、未熟なものでなかなか釣果が上がらなくて・・。
オイラ シーバスはやりませんが、三重だと南勢地区が釣りをやるにはいいんじゃないでしょうか。
ただ遠いですからね~・・。
シーバスだったら鈴鹿でも充分に出来るかと思うんですけど。
またの訪問を楽しみにしていますよ!!

投稿: sue | 2008年10月20日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘビーサーファー殉職【涙】 | トップページ | 30分何本勝負? »