« 青を求めて・・・ | トップページ | 活性は高かったようですがががが »

2008年10月28日 (火)

釣れても釣れなくても・・・

今日も行く行く釣りに行く。
今日は釣れるか、釣れないか・・・。
釣果の有り無しに関係なく釣りへ行く。
4時30分に家を出発。
ポイント到着まで大凡10分。取り敢えずポイント一番入り。
今日のファーストルアーは魚道110MDシーバスチューンレッドベリー。
何がシーバスチューンなのか分らないけど、取り敢えず投げてみる。
かなりのシャローの為、リップをコツコツとず~っと叩き続けている様な感じ。
その他には特に異常なし。
ポイントを一つ横へ移動。
ルアーをプラム80にチェンジしてレンジを色々と探ってみる。
暗いので魚には見えないのか【?】全く反応がない。
もう一つ横へ移動しようかとしたところ、別のアングラーが入ってしまった為、仕方なくそのポイントでやり続ける事にした。
少しずつ明るくなってきて、そろそろ魚の反応が出てくる頃ではないかと期待しつつキャストし続けるも全く反応なし。
時間も差し迫ってくるも、"後もうちょっと""これが最後"と思いながらも投げ続けていた。
粘り続けたんですけど、残念ながらノーバイトで終了。
帰り際隣りのポイントを覗いてみたら、遠目ではっきりとは見えなかったけれども、どうやら隣りには釣れてた様子だった。
今日もオイラには釣れなかったし明日も釣れるか分らないけど、釣りには行くつもりでいますから・・。、

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 2. ワラサ * 1. マゴチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 青を求めて・・・ | トップページ | 活性は高かったようですがががが »

砂物」カテゴリの記事

コメント

凄い!!毎日更新ですね!!
(これからも見させてもらいます)( ・∀・)
釣果残念でしたね…
『釣果の関係無しに釣りに行く』
やっぱそうですよね!!
自分は全くダメなので…
気持ちで頑張ります!!
(最近1Hぐらいでダメかも…と思ってしまう)

投稿: シロクマロック | 2008年10月28日 (火) 11時46分

シロクマロックさん ちわーす。
毎日更新という訳ではないですが、一応この1年で300回の投稿を目指しております。
更新内容の出来については触れないようにしてくださいね(^^ゞ。
あと20回ぐらいで300回達成しそうです。

投稿: sue | 2008年10月28日 (火) 12時45分

今日は寝坊して日が昇ってから入りましたが、ダメでした…
けど、水面には小魚の群れが広範囲に出ていました。
青物のナブラは出なかったですけど、ひょっとすると下のほうにいたかもです。

投稿: フルキャスト | 2008年10月28日 (火) 17時32分

フルキャストさん お晩です。
情報有難うございます。
それにしても、なかなか厳しいようですね(>_<)
これから寒さが増すと更に渋くなってきますので、行ける内に行ってガンガン釣っておきたいですね。
そんで以って寝坊なんてしてしまうとマジ落ち込んでしまいますよね!
オイラもちょくちょく寝坊をしてしまってます(^_-)

投稿: sue | 2008年10月28日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青を求めて・・・ | トップページ | 活性は高かったようですがががが »