« JIG SPINNER | トップページ | あ~、寝坊 »

2008年10月 2日 (木)

久し振り4ヒット2バラシ

ここのところの天候不順の為、久し振りの釣行?。
さて今日は何狙いで行くか・・・('∀`)?
近場で手軽に砂物? それともちょっと足を伸ばして青物?
悩みます・・・砂物・青物・砂物・青物、ブツブツブツ。
前日までは砂物のつもりでいたんだけと、青物も残りがそれ程長くないので青物にする事に決定。
青物に決めたけど、吉と出るのか凶と出るのか・・。
ポイントに着いてみると風爆。
一気にテンションダウン。
誰もいない中でタックルの準備を終えて5時前よりジグのほうり投げ開始です。
東の空は明るくなってきているけど、ポイントはまだまだ暗~い空。
暫くするとGさん登場。
挨拶を交わして、ジグのほうり投げを続けます。
30分ぐらいは反応がなく、ちょっと明るくなってきたところで、微妙なアタリ?
青物独特のジグを引っ手繰るような感じではなく"グウ~ン"と言う様な変な感じのアタリ。
"エッ 乗ったの?"と思いながらもロッドがしなったので、軽くアワセを入れたけど途中で軽くなってしまいフックオフ。
また暫く反応がない時間が経過して、2度目のアタリが。
これまた微妙な感じのアタリだったけど、今度はしっかりアワセを入れてフッキング。
釣った魚は久し振りに見るワカナゴ。
あれだけ夏には釣れたのに・・・。
0810021 さ~、次を狙ってジグほうり投げます。
暫くして、"グン"とアタリ発生。
今度も慎重にアワセを入れて、慎重に寄せてきます。
"ググググン"カンパチ特有の引きで楽しませてくれます。
が、しかし、残念後もう少しと言うところで、バレましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
何か最近乗らなかったりバレたりする事が多いっす。
その後は反応が遠退き時合いも終了かと諦め気味になりかけた時、またもや微妙なアタリ発生。
ちょっとリトリーブする手を遅くして間を入れてみると、"ゴン"と確かなアタリが。
しかっりアワセを入れて、リトリーブする手にズシッと重い手応え。
重くて少しずつしか巻けません。
慎重に慎重に寄せて波打ち際まで来ると影が2つ。
ワカナゴのダブルヒット。
今期2度目の複数ヒット。
081002 で、そろそろ時間もなくなってきたので、撤収です。
あとどれだけ青物釣行が楽しめるのか、少しでも長く楽しめると良いんだけど。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« JIG SPINNER | トップページ | あ~、寝坊 »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JIG SPINNER | トップページ | あ~、寝坊 »