« 釣りにならず | トップページ | 青を求めて・・・ »

2008年10月26日 (日)

メタルジク 1つ

昨日の午後はチャリンコに乗ってポイント散策に行ってきました。
"荒れてるんだろうな~!!"なんて思いながらポイントをブラブラしていると、意外にも波は穏やか濁りもなく何か良い感じだったので、一旦家に戻ってそれから支度をして再度ポイントへ向かう事にしました。
ポイントに付きプラム80をセットしてキャスト。
が、1投目からいきなり根掛り。
前回のヒットルアーを失くしたくないので、粘りに粘って何とか無事にプラムを回収。
その後、何ヶ所かランガンをするも、一度もかする事もなく敢え無く撤収。
そして今朝・・・運悪くと言うのか、不覚にも寝坊をしてしまいました。
更に悪い事にはPCにちょっとしたトラブルが発生してしまい、その処理をしている間にどんどん出発が出遅れてしまい、最終的にポイントについてキャストし始めたのが6時45分です。
既に時合いも逃してしまったような感があり、どうもテンションが上がりません。
しかも元の悪いボラが目の前をピョンピョンと飛び跳ねまわってるし・・・。
サッパリアタリがありません。
唯一の収穫【?】と言えば、先行者がなくしたメタルジグを拾った事ぐらいかな。
後は全く収穫を得ることなく撤収です・・(T_T)。

ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1号 16lb 200m
リーダー : Seaguar Grandmax FX フロロ4号 60m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 2. ワラサ * 1. マゴチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ

砂物」カテゴリの記事

こんばんわ
状況厳しかったようですね~(泣)
浜岡サーフは荒れも残り濁っている厳しい中でしたが、なんとかマゴッティ~のカップルを逮捕しました(笑)
しっかし、ヒラメになかなか出逢えません!!
荒れが回復しないとダメっぽいですね~。

投稿: fuku | 2008年10月26日 (日) 19時59分

fukuさん 今晩は・・。
ブログ読ませて頂きましたよ。
マゴチ・2匹凄いじゃないですか(^^♪。
オイラ、どうもフラットは苦手意識があるので、今後の成り行きが心配です。
それに自分の住んでいる近所はいつも人が多くて段々と魚がスレてきているようで、釣れる気がしないんですよね・・【涙】。

投稿: sue | 2008年10月26日 (日) 20時36分