« 朝砂・夕青 | トップページ | 更新が憂鬱!? »

2008年10月12日 (日)

懲りずに青物(-_-;)

今朝も誘われて青物狙い。
当然ターゲットはワラサ!?
とは言えなかなか釣れるもんではありませんので、楽しめたら良いかな?と言う程度で出撃しました。
ポイントに到着すると、いつもは餌釣り師は居る事がないんだけど、たまたま今日は餌釣り師が占拠してすぐにはポイントには入れず後ろで待機していました。
"占拠"と言っても、オイラの私有地ではないので仕方がないことです。
今日の潮の流れは結構早くかなり期待できるような雰囲気だったんだけど、結果から言うと全くの空振り。
しかし、オイラには釣れなかったけど、他でワラサ釣れたようです。
遠目で良くは見えなかったけど、比較的簡単に揚がってきたように見えました。
そんな事で8時過ぎに撤収です。
続いて午後の部は3時過ぎに出撃。
午後は向かい風、ちょっとやりづらい状況。
そんな中でジグを投げまくり。
やはりアタリはなくほとんど諦め状態の中、ジグを左方向へキャスト。
ジグを回収していると"ん?"とちょっと変な違和感。
と、突然リールのドラグが"ジィ~~"と凄い音を立ててラインが一気に走り出した。
"来た!?"と思いラインが止まるのをまっていると、突然ドラグの音が止まりラインテンションがなくなった。
完全にフックに掛かっていると思ったのに・・・【涙】。
ジグを回収してくるとジグのフックには誰かの切れたラインが引っ掛かっていた。
どう言う事でそうなかったのか良く分らないが、あの引きは"ワラサ"だったのではないかと思っている。
で、ないとやり切れないもんね!!
その後は全く反応がなくなり5時30分に撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 29. イナダ * 1. オオモンハタ * 1. ソーダ鰹 * 5.
ヒラメ * 1. ワラサ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 朝砂・夕青 | トップページ | 更新が憂鬱!? »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝砂・夕青 | トップページ | 更新が憂鬱!? »