« ちょっと下降気味!? | トップページ | 最初だけ »

2008年9月 6日 (土)

シブ~!!

土曜日にしてはちょっと遅めの4時過ぎ着。
「うわっ!! 何じゃこりゃ!!」
めちゃ、人が多いっす【驚】。
ポイント取り失敗【?】、何となく不安が過ぎります。
とりあえず、5時ちょい前からジグを投げ始めます。
「反応ない・ない・ないっす!!」
ジグを変えたり、アクションを変えたり、リトリーブ速度を変えたりしてもこないっす。
ポイント全体的に渋いっす。
1人だけポンポンと釣れてたけど、全体的にはポツッポツッと釣れるだけ。
釣れてる魚の数より、サーフにいる釣り人の数の方が圧倒的に多いっす【涙】。
昨日からそんな雰囲気があったんだけど・・・悲し。
7時を過ぎ完全に撃沈モード、虚しい眼差しでサーフを眺めていると、突然プチナブラ発生。
ジグを投げまくってみるけど、これまたジグには全く反応なく撃沈。
その後もポツポツと海がざわつく物の同じことの繰り返し。
そんな中、疲れも出て肩がだるくなりジグの飛距離が段々と出なくなり、「今日は坊主か~」と諦めモードで、ダラダラジグをリトリーブしていた時に"ゴン"とアタリ発生。
一気に寄せて無事ワカナゴ陸揚げ。
080906 2匹目を狙うも後が続かず、最初の1匹のみで終わりで撤収です。
エギ爺さん、MGS君今日はお疲れ様でした。080906_2

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 22. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ちょっと下降気味!? | トップページ | 最初だけ »

青物」カテゴリの記事

コメント

疲れてきた頃には、殺気がなくなって
よかったんじゃないですか~smile

投稿: しまじろう | 2008年9月 6日 (土) 23時47分

しまじろうさん こんちはっす。
何が良いのか悪いのか、オイラみたいな下手ッピには、わかんないっす(^^ゞ

投稿: sue | 2008年9月 7日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと下降気味!? | トップページ | 最初だけ »