« 9ヒット3バラシ | トップページ | シブ~!! »

2008年9月 5日 (金)

ちょっと下降気味!?

昨日より早めの出発で4時15分にポイント到着。
なのに既にポイントには釣り人が「早すぎるじゃん!!」・・・(-_-;)
とは言っても知らない人ではなかったので、挨拶をしてぺちゃくちゃとおしゃべりタイム。
今日も左から2番目からジグを投げる事に。
4時45分頃らウォームアップを兼ねてジグ投げ開始。
で、5時ジャストに待望のヒット。
最初のアタリ今日はばらさない様にしっかりとアワセを入れて、一気に陸揚げ。
取り敢えずワカナゴゲッツ。
10分後にまた"ゴン"と当たり発生。
最初のアタリより軽い手応えで、こちらも一気に陸揚げします。
ポイント全体としては自分より右側でポツポツとアタリはあるものの、左側のポイントには様子が変わったのか反応がない。
2匹目以降、自分の方にもアタリがなくポイント全体がまったりムードになっている。
やっと6時前になって遠投してジグ着底後、大きくシャクってリトリーブ早々に"モゾモゾ"っとしたアタリが。
「来たかな?」と思ってそのままリトリーブしているとやはり微妙に引いている。
で、アワセを入れてみたけど、残念ながフッキング出来ずジグすっぽ抜け。
ジグ回収後に再度同じ方向へフルキャストしてジグ着底後に大きくシャクってリトリーブすると早々に"ゴン"。
今度は間違いなく乗りました。
アワセを入れて一気に波打ち際近くまで寄せてきて、無事陸揚げ成功。
ワカナゴ3匹目ゲッツ。
080905 しかし、その後は後が続かず今日は3匹にて終了です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 21. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 9ヒット3バラシ | トップページ | シブ~!! »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヒット3バラシ | トップページ | シブ~!! »