« シブ~!! | トップページ | 完璧にやられました »

2008年9月 7日 (日)

最初だけ

3時半ポイント着。
何とかポイント確保、それにしても時間的にまだ早いので暇だし眠いっす。
タックルの準備を済ませ、ゴロッと横になったりタバコを吸ったりと時間を潰して過ごします。
5時チョイ前よりジグを投げ始めます。
取り敢えず5時を何事もなく迎え、更に15分経った頃に"ゴン"と魚がオイラのジグに食いついた。
すかさず大きくアワセを入れて、魚の動きを感じながら捻じ伏せる様に一気に右手が高速でハンドルを回し出す。
キュ・キュ・キュ・キュ・キュ【糸鳴りが酷い】、グゥ・グゥ・グゥ・グゥ オイラのジグにまんまと騙された事に腹を立てているかの様に激しく抵抗をしてくる。
魚の抵抗をかわしながら波打ち際7~8m迄寄せてきた時、魚体が海面から現れて"バシャバシャ"と跳ねたと同時にフックオフしてしまった。
痛恨のバラシ、今回の勝負は魚の勝ち。
勝負に敗れてガッカリしてるのも束の間、今日は活性が高いのか直ぐに2匹目の魚がオイラのジグにアタック。
今度は魚の抵抗をかわしながら、無事ワカナゴ陸揚げです。
080907 隣りの釣り人にも40cmオーバーのイナダクラスが2匹揚がってます。
今日はナブラも出て魚の活性が高いと思いきや、それ以降全くジグには反応なし。
何度ナブラにジグを通しても無事に戻ってきてしまう。
どうも、シラスモードに突入したような感じがする。
8時位まで粘り続けてもその甲斐もなくノーバイトで撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 23. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« シブ~!! | トップページ | 完璧にやられました »

青物」カテゴリの記事

コメント

イナダクラスも来てるんですね。
これから楽しみですね~

投稿: しまじろう | 2008年9月 7日 (日) 18時36分

しまじろうさん お晩です。
イナダクラス来ますが、段々と渋くなって来てるんですよね(^_^;)

投稿: sue | 2008年9月 7日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シブ~!! | トップページ | 完璧にやられました »