« 砂物調査1-3 | トップページ | 久し振りのウェーダー »

2008年9月16日 (火)

反応のないナブラ

「さ~、どうしようか?」
青物? 砂物?・・・・ブツブツブツ。
雨が降ってなければ青物で、雨だったら砂物に。
目が覚めて外を眺めてみると微妙な天気。
外に出て確認をすると、雨は止んでいたので青物釣行に決定。
家に入って青物用の準備をして外に出ると、雨が降り出している━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ウソー マジカヨ!
今更、砂物に変更するのも面倒臭い。
「このまま青物に逝ってしまおう!!」
と言う事で、合羽を着て青物釣行に出発。
ポイント5時過ぎ到着。
こんなコンディションの中でもオイラを含めて4人が浜に立ってます。
ところで、9月も後半に入ってくると夜が明けるのがかなり遅くなってきてます。
5時を回っているのに周囲はまだ暗い。
雨中ジグを投げ始めます。
潮が濁っていて魚にジグが見えないのか、それとも魚がいないのか、投げたジグは何のアタリもなく素通りで戻ってきます。
「そろそろ青物御仕舞いか?」と言う様な状況。
6時を過ぎて撤収を考え始めた頃に、突如ナブラ発生。
ジグをナブラに向かって投げても、全然相手にしてもらえません。
シラスの偏食が続いているのか、ジグには見向きしやしない。
多分ソーダと痩せたサバのナブラだと思うんだけど・・・。
そうこうしてる内に時間切れで、撤収です。
カンパチ・ワカナゴ・イナダは何処へ行ったのか・・・?
ここ最近姿を拝見していないような・・淋しい!!

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 26. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 砂物調査1-3 | トップページ | 久し振りのウェーダー »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂物調査1-3 | トップページ | 久し振りのウェーダー »