« 砂物調査2 | トップページ | パッとしないっす »

2008年9月11日 (木)

やっぱり青物が好き!!

今日の予定は砂物調査3。
しかし、どうしても青物の事が頭から離れない。
と言う事で、砂物調査3は延期にして青物狙いにチェン~ジ( ̄ー+ ̄)
念のためヘビーサーファーとプロデジーSWを持ってポイントに向かいます。
いつものポイントに入り、ヘビーサーファーでポイントチェック。
異常ありません。
プロデジーSWにチェンジしてチェックしていると、左隣りの常連さんにワカナゴがヒット。
やはり、5時過ぎが時合のようです。
「そんじゃ~、そろそろ行きますか~!!」と言う事でオイラもジグにチェンジ。
何投目かに左側にミスキャストをしてしまい着水と同時にジグ回収の為、超高速でリトリーブ中、かなり手前迄来た時にオイラのジグにも"ゴン"とアタリ発生。
"キュキュキュキュキュ~"結構糸鳴りの音がします。
「やっぱ青物は最高っす」
サイズはそれ程でもないけど、ワカナゴゲッツ!!
0809111 写真を撮ってその後、いつもの様に隣りにワカナゴプレゼントして、ふと振り返ってみると、今度はオイラの右隣りの釣り人にワカナゴがヒット。
暫く反応がなく30分近くして"ゴン"とまたオイラのジグにワカナゴがヒット。
0809112 写真撮影をした後に顔見知りの人にワカナゴプレゼント。
その後は続かず束の間の時合終了です。
シラスモードも完全には終わっていないような・・・。
と言う事で、6時20分に撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 25. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 砂物調査2 | トップページ | パッとしないっす »

砂物」カテゴリの記事

コメント

ワカナゴ いいですねぇ。
私のほうにはアタリすらありませんでした・・・

投稿: フルキャスト | 2008年9月11日 (木) 14時10分

フルキャストさん チ~ワ~ス(○゜ε゜○)ノ
やっぱりあの場所ですよ!!
でもあの場所を確保する方が難しいですもんね(ノ_≦。)

投稿: sue | 2008年9月11日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂物調査2 | トップページ | パッとしないっす »