« 砂物狙い失敗 | トップページ | 1/4の確立 »

2008年9月23日 (火)

初めまして小鈴木君

今日は秋分の日。
世間一般ではお休みですが、オイラの会社は出社です。
と言う事で、今日も時短釣行です。
ターゲットは砂物。
だけど、昨日の濁り具合からすると今日も相当濁りが残っていると思われる。
キャスト開始が4時25分。
夏なら既に明るい時間帯なのに今では殆ど真っ暗に近い状態。
当然、海の濁りなんて見えっこない。
取り敢えず砂物がいると思ってワーム・ミノーを海へ向かってほうり投げる。
ワーム・ミノー両方とも反応なし。
明るくなってきて海の様子が分るようになた頃、予想通り海が濁っている事を改めて知って愕然となる。
6時も過ぎて完全に諦めモードで来た方向へ戻りながらランガン。
最後のポイントで魚道ヘビーサーファーヒラメゴールドをキャストしていると何かがヒット。
でも、何か軽い。
"ソゲ?"なんて思ってると、魚がピョンピョンと跳ねだした。
"ヒラメって跳ねる? マゴチって跳ねる?"
どうやら今までにルアーで釣った事のない魚のようだ。
バレない事だけを祈ってリトリーブ、その間も魚はピョンピョンと跳ね続ける。
魚の手応えは今一つだけど、見る分には結構面白い。
呆気なく陸揚げしてズリ上げようとすると、意外と重い。
最後はリーダーを掴んで上の方にズリ上げた。
「やあやあ、初めまして小鈴木君!!」
「本当は君が狙いではなかったんだけど、まあ良しとしましょう」
一応計測してみると49cm、写真を撮って小鈴木君を海へ返します。
080923 ヒラメなら良かったんだけど、この濁りじゃね~・・・。
これにてタイムアップ撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : ステラ 4000S
ライン : 剛戦 X SW 1.2号 150m 20lb
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 6. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 26. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 砂物狙い失敗 | トップページ | 1/4の確立 »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~、スズキおめでとうございます。
これからドップリとシーバスも狙って行きましょう!
そのサイズならもう少し暴れてもいいんですけどね~

投稿: しまじろう | 2008年9月23日 (火) 23時22分

しまじろうさん
おはようさんです。
有難うございます。
シーバスロッドを使用してますが、シーバスは狙ってないんですよね~(^^ゞ。
でも、嬉しい1匹には違いありません。
一応、komomoとかpopkeyを持っていますので、気が向いたときに狙ってみようかと思います。

投稿: sue | 2008年9月24日 (水) 08時12分

勝手なコメント失礼します。
私も最近ルアーにハマっています!
まだ、青物や砂物の初心者なので参考にさせていただいてます。
出来れば仲間に加えていただければうれしいです。

投稿: さかな丸 | 2008年9月25日 (木) 01時42分

さかな丸さん、初めまして!!o(_ _)oペコッ
カキコ有難うございます。
改めてo(_ _)oペコッ
オイラのブログ参考になりますか(^^ゞ???
釣れない事の方が圧倒的に多いですよ~!!
何せ、仕事より熱心に釣りをしていて、出勤日数よりも釣りに行っている日数の方が多いので・・・。
それとオイラ殆どの場合単独で釣りをしてますので、良ければ御一緒しましょう。

投稿: sue | 2008年9月25日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500195/23951033

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして小鈴木君:

« 砂物狙い失敗 | トップページ | 1/4の確立 »