« パッとしないっす | トップページ | 2日連続長くなりそうな気配が・・・ »

2008年9月13日 (土)

空振りです

青物釣行もそろそろ架橋になりつつあります。
ポイントはいつもの場所で、休みに入りましたのでポイント確保の為、いつもより早い2時過ぎに起床。
ポイントの駐車場に3時過ぎに到着。
どう考えても、オイラが一番乗りだろうと思ってたのに、そこには既に1台の車が。
しかも見慣れた車。
「オイ・オイ・オイ 何だ○○さんかよ~!!」
お互い車から降りて"何でそんなに早いんだ?"と笑いながら大声で話し合う。
ある意味2人共"極者"である。
で、早々にポイント確保。
タックルの準備をして明け方の5時頃になるのを待つ。
それまでの時間、何だかんだと、どうでも良い事をペチャクチャしゃべって時間を潰し、5時近くになってからキャスト開始。
で、キャストし始めて暫くすると右隣りの釣り人とライン交差。
よく見るとフルキャストさんでした。
みんな来るのが早い早い。
5時を過ぎていつもならそろそろ時合なんだけど、今日は全く無反応。
最初の1匹は遠く右側の方でワカナゴが揚がったみたいだけど、おいら達がいる方には・・・。
そのうち、右側の方でナブラ発生。
ポツポツとは揚がっているようだけど、何の魚のナブラなのか・・?
いよいよナブラが右側から段々とオイラ達の方へ向かって来てジグを投げ続けてると、フルキャストさんにソーダがヒット。
「なんだ~、ソーダかよ!!」と一瞬テンションが下がるも、今度はオイラの左隣りの○○さんにゴマサバがヒット。
で、オイラの投げるジグはナブラを何度通しても素通りばかりで、かすりもしてくれない。
更に暫くしてフルキャストさんにゴマサバがヒット。
・・・結局、オイラはノーバイトで撃沈。
今日は内の嫁さんが車を使う事になってるので、7時過ぎに撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 26. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« パッとしないっす | トップページ | 2日連続長くなりそうな気配が・・・ »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッとしないっす | トップページ | 2日連続長くなりそうな気配が・・・ »