« 超グッタリ | トップページ | 久し振り4ヒット2バラシ »

2008年9月29日 (月)

JIG SPINNER

080929jig_spinner 台風の影響か今日の海は大きなうねりも出ていて濁りもきつく更に雨も降っていたので、暫く釣りはダメっぽい。
と言う事もあり、大した事のないネタをちょっと。
最近買ったJIG SPINNERこれと言って目を見張るものではないけれど、オイラ的には今シーズンの砂物釣果はこれに掛かっているのではと期待をしています。
昨年と今シーズン初めにシマノのプロデジーSWでヒラメ・ソゲを釣ったんだけど、お世辞にもプロデジーのイミテートした魚は全然魚らしく見えないしサイズが小さくて、大物が釣れるように感じていない。
それでも釣れるのだから、他のルアーもスピナー化してしまえば、きっとウハウハの釣果になるんじゃないかと妄想中。
日曜日にテストしてみたところでは、期待通りには行かなかったけれど、でもきっといつかは・・・と信じているんだけど【謎】。
更に感じた事はブレードの影響で引き重り抵抗がある為に結構きつく感じてしまうのだ。
ブレードのサイズを変更するのも1つの手だと思うんだけど、キラキラが目立たなくなってしまっても意味ないし、色々とテストしてみる必要がありそうだ。
ま~、そう簡単には絵に描いた餅と言う風には行かないと思うけれど、暫くは使い続けてみようと思う。
それで釣果が出れば、更に使い続けるんだけど、そうでなければ何処かの肥やしにでもなりそうな・・・(-_-;)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 超グッタリ | トップページ | 久し振り4ヒット2バラシ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超グッタリ | トップページ | 久し振り4ヒット2バラシ »