« どうせ明日は行けないんだし・・・ | トップページ | 2度寝!! (-_-;) »

2008年9月20日 (土)

久し振り~(*^_^*)

昨夜の台風で海はきっと荒れているだろうな~と思いながら、ポイントに今朝様子を見に行くと・・。
「えっ マジ? ベタ凪じゃん!!」
多少濁りはあるものの、台風が痕跡は全然感じられませんでした。
と言う事で、午後から青物狙いに行く事に決定。
ほぼ一週間振りの釣行なのでテンションがグッと上ります。
タックルの準備をして、ジグをセット
ジグは剥げてしまったスギジグを再塗装したsueオリジナルカラーヘナチョコピンクマイワシ【前回アップしたジグ】。
このジグで釣れるのかテストです。
第一投目・・・力んで、ちょっと手前に着水。
取り敢えず普通にジグを操作しながら回収していると"ゴン"とアタリ発生。
グ・グ・グ・グ~と良い引きをして抵抗してきます。
ドラグもジ~・ジ~となり期待できるような引きでオイラを楽しませてくれます。
これは間違いなくカンパチ特有の引きです。
ズリ上げてみると、やはりカンパチ。
サイズはジャスト40cm。
080920 まさか第一投目にくるなんて、しかもオイラのオリジナルカラーヘナチョコピンクマイワシに・・・。
オイラのジグでも釣れる事は分ったので、2匹目を狙って再度オイラのヘナチョコピンクマイワシを投げ続けます。
しかし、それ以降はまったくアタリが有りません。
オイラのオリジナルジグを諦めジグを次々チェンジしても、全くダメ。
かなりの時間が経過してやっと「アレ~ アタリか?」と言う様な微妙な感触。
念のためアワセを入れて、リトリーブすると手応えがあるような、ないような・・。
途中全くテンションがなくなったと思うと時々ちょっとだけ重くなる。
そんな事を繰り返している内に陸揚げしてみると、元気のないゴマサバがフックに付いておりました。
取り敢えず写真を撮ってリリース。
080920_2 そんでもって、また反応のない時間が経過して、やっとアタリがあったかと思ったらフッキングに至らず。
時間も差し迫ってきたので、今日はこれにて撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 6. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 26. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« どうせ明日は行けないんだし・・・ | トップページ | 2度寝!! (-_-;) »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうせ明日は行けないんだし・・・ | トップページ | 2度寝!! (-_-;) »