« ちょっと楽しめましたが・・・ | トップページ | ちょっと下降気味!? »

2008年9月 4日 (木)

9ヒット3バラシ

何時もよりチョイ早めの4時25分ポイントに着。
辺りはまだ暗くライトを身に着けて歩かないと前が見えないくらい。
平日だし余裕をもってポイントに入れると思ったら、既に5人ぐらいがポイントに入って陣取っている。
「え~、なんでこんなにいるの・・?」
顔ぶれを見てみると、ちょくちょく顔を合わせるメンバーばかり。
「情報が早いな~!!」
仕方なく間に入れてもらう事にした。
4時50分頃よりボチボチとキャストを開始。
まだ暗いので反応はないが、一昨日の感じからすると今日も釣れるのではないかと密かに期待しながらジグを投げ続ける。
5時を回って暫くすると右隣りのアングラーにワカナゴがヒット。
暫くするとさっき釣ったアングラーの右隣りにワカナゴがヒット。
左側のオイラ達2人にはまったくアタリがありません。
また暫くしてオイラの右隣りのアングラーにワカナゴがヒット。
「今日左側ではダメなのかな~!!」と思ってると、モゾモゾと言う様なはっきりしないアタリが発生。
モゾモゾ・・・グゥ~っと言う感じで、「最初は魚か?」と自信はなかったけど、後から"ビクビク"と生命反応が感じられたので、軽くアワセを入れてリトリーブしていると、直ぐに"スー"っとテンションがなくなってバレてしまった。
でまた暫くすると"グン"とアタリがあって無事にフッキング。
しかし、またもやバラシてしまいゲットならず。
ロッドを立て溜めを作って耐えていたんだけど・・・(^_-)-☆。
で、オイラが2回連続バラシをしている内に、また右隣にワカナゴがヒット。
「今日はついてね~な~」と諦めかけているとやっとワカナゴがヒット。
サイズは大きくはないけど、坊主が回避できて一安心。
で、更に暫くして今度はソーダがヒット。
2匹まとめて写真を"カシャ"。
0809041隣りにプレゼントです。
そして、なんだかんだやってると今度はナブラが出始めて、またまたワカナゴとソーダがヒット。
こちらも2匹まとめて写真を"カシャ"。
同じ様な写真ですが・・。
0809042 こちらも隣りにプレゼント。
その後は3度目のバラシ(゚∀゚;)。
続けてまたソーダがヒット。
今度は写真も取らず、キックで海へリリース。
暫くすると今度はワカナゴがヒット。
"カシャ"っと写真を撮ってリリースです。
080904 時間もオーバー気味なので、急いでポイントから撤収します。
昨日で一つ年を取ったけど、何とか幸先良いスタートが切れてホッと一安心の釣行でした。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 18. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ちょっと楽しめましたが・・・ | トップページ | ちょっと下降気味!? »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと楽しめましたが・・・ | トップページ | ちょっと下降気味!? »