« 久し振り~(*^_^*) | トップページ | 砂物狙い失敗 »

2008年9月21日 (日)

2度寝!! (-_-;)

「ゲッ!! ヤベ~ 2度寝しちゃった!!」
時計を見ると6時。
これから行っても遅いのは目に見えて分ってても取り敢えず今日もポイントへGO!!
7時頃にポイントについて、今日の様子を確認すると、ポツポツ揚がってるとの事。
しかも1匹はイナダクラスとの事。(-_-;)
取り敢えず、坊主覚悟でキャスト開始。
やはり予想通り何の手応えもなく1時間が経過。
8時も過ぎて回りのアングラーも殆どいなくなった頃から左の方で鳥が集まりだし、ナブラが発生し始めた。
ナブラはなかなかこちら側には寄ってこないが、時々群れから離れた一部がベイトを追い回しているのか目の前でポイルすること数回。
その都度付近へジグを投げるが素通りしてくるばかりで、今一つ反応が悪い。
何度目かのポイルが発生した時にやっと隣りでゴマサバがヒット。
で、オイラのジグにも魚がヒットするも、途中でフックオフ。
その後もポツポツポイルが発生するも反応が鈍いので、ワームにチェンジして砂物狙いに変更。
ワームにチェンジして暫くすると28グラムのメタルジグがヒット。
多分爆釣ジグjazzだと思うけど。
更に投げ続けていると、今度は"ビグビク"と間違いなく生命反応のアタリ。
"マゴチ"かと思って陸揚げしてみると獲物はマゴチではなく残念20cm位の"マハタ"でした。
080921 その後はポツポツと降ってた雨が本降りになってきて強制終了。
坊主ではなかったけど、坊主の様な気分で撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 6. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 26. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 久し振り~(*^_^*) | トップページ | 砂物狙い失敗 »

外道」カテゴリの記事

砂物」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振り~(*^_^*) | トップページ | 砂物狙い失敗 »