« 完璧にやられました | トップページ | 砂物調査2 »

2008年9月 9日 (火)

砂物調査1

青物不調の為、ちょっと砂物調査に行ってきました。
まだ時期的に早い様な気がしたんだけど、気分転換の意味も含めて行って来ました。
4時30分まだ暗いうちから調査開始です。
まず最初にヨレヨレを使ってキャスト。
「う~ん、(^_-)-☆」ジグに慣れてしまっている所為か、当たり前だけど何か全然飛んでくれない。
10投以内だと思ったけど、反応がなかったのでkomomo SFにチェンジ。
komomoもダメ~、魚道ヘビーサーファーもダメ~(≧ο≦)ノ
ミノーは30分で諦めました。
しゃあ~ない、ワームにチェンジしま~す。
ワームもダメ~!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ポイント移動。
ワームで調査し続けます。
ねちねちねちねち・・・・。
な~んか、苦手です。
更にポイント移動。
放射状にワームを投げて、ワームをねちねちねちねちとさせてヒラメ・マゴチを誘います。
全く反応な~しヽ(´Д`;)ノアゥア...
もう時間もないし、これを最後にと思いながらねちねちとやってましたが、なかなか終われません。
遂にワームを諦め、シマノのプロデジーSWに変えてピカピカ光らせてアクションバイトを誘う作戦に変更。
これでダメなら帰るぞ~ヽ(`Д´)ノプンプンプン、ガルルルルゥ
何投目か、微かなアタリ!!
取り敢えず小さくアワセを入れて寄せてくるけど今ひとつ反応が弱い。
波打ち際、小さな魚体が・・・ハタ?
・・・ソゲだ~ しかも記録的に小さい、小さすぎる。
坊主回避は出来たけど、情けないったらありゃしない。
0809091 ま、調査1日目はこんなもんで終了です。
0809092 ↑もう一枚。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 5. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 23. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4. ソゲ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 完璧にやられました | トップページ | 砂物調査2 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完璧にやられました | トップページ | 砂物調査2 »