« 初めまして小鈴木君 | トップページ | 超グッタリ »

2008年9月27日 (土)

1/4の確立

"今日は何が何でも釣りするぞ~!!"と言う事で、気合を入れてしっかり3時半には目を覚ます。
そんでもって携帯を会社をまで取りに行ったりとか途中コンビニで腹ごしらえをしたりだとか何だかんだで、結局4時20分頃にポイント着。
しかし・・・・"私だけ~?"
ポイントにいるのはオイラだけで、他にはだれ~もいません【寂】。
人が多すぎるのも困るけど・・・、「ま、良いか!!、好きな場所で釣りすればいいしで」
うっすらと明るくなり始めた5時過ぎよりジグ投げを開始。
で、今日のポイントにはオイラを含めても4・5人しかいませんでした。
「風も強くて気になるし、渋いのかな~?」と不安に思いながらジグを投げ続ける。
暫くしてツノ氏2人に魚がヒットして更に追加してるし・・・。
「何だ、相変わらずツノにしか反応しねぇ~のかよ!!」と諦め気分。
それでもジグを投げ続けていると"ゴン"とアタリ発生。
「ヨッシャ~ もらったぜ~!!」と思ったら、上手くフックアップ出来ず、しかも繰り返す事3回も。
3日も間を置くと腕が鈍ってしまったのか・・・。
暫く沈黙が続いた後、やっと4回目のアタリで何とかフックアップしたものの、途中テンションがなくなりバレてしまったかと思ったけど、どうにかこうにか陸揚げ成功。
080927 揚がってきたのは残念ながら"サバ"。
途中魚の引き具合からカンパチ・ワカナゴではないなと分っていたけど、サバ君じゃ~ね~!!
サバ君が釣れた後、11時過ぎまで粘りに粘ったけどパッタリとアタリが止まってしまい、The end.
撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ソゲ * 4. フグ * 8. ウグイ * 1. アオリ * 3. シーバス * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1. マハタ * 1.
ゴマサバ * 7. カンパチ【ショゴ】 * 8. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 26. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.
ソーダ鰹 * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 初めまして小鈴木君 | トップページ | 超グッタリ »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めまして小鈴木君 | トップページ | 超グッタリ »