« 段々渋くなって | トップページ | 午後からちょっと »

2008年8月21日 (木)

残念

昨日は時間通りに起きたんだけど、2度寝してしまい自滅で撃沈。
噂に寄れば昨日はプチお祭りだったらしい・・・【超涙】
で、今日は送れずにきっちり起きて行って来ました。
ここ数日何とか坊主は回避しているけど、今日はどうなんだろうか。
ポイントに4時50分着。
既にポイントには2人の釣り人がいてジグを投げていて、そのうちの1人にワカナゴが釣れた様子。
"さあ~、時間になるまで頑張るぞ~!!"と言う事で、ジグ投げ開始。
"うりゃ・うりゃ・うりゃ~"ジグに魂をこめて投げまくり。
おかしい、全く反応がない。
そんなはずは・・・。
ジグを変えて"うりゃ・うりゃ・うりゃ~"あちこち投げまくり。
おかしい、全然反応なし。
しかも、誰にもアタリさえない。
それでも"うりゃ・うりゃ・うりゃ~"。
うん? ゴミ?
全然引かないのに気持ち重たい。
水際まで寄せた時に黒い影が。
ワカメか?
・・・一応魚だけど"オオモンハタ"、しかもチッセー。
こんな魚でも写真を撮ってリリース。
080821 結局今日は青物お休みのようで、最後までアタリが取れず、6時20分に撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 4. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 9. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 段々渋くなって | トップページ | 午後からちょっと »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段々渋くなって | トップページ | 午後からちょっと »