« リベンジならず | トップページ | 里帰り中の朝 »

2008年8月 9日 (土)

里帰り!!

土曜日は混みそうなので、早々に睡眠を取って明日に備えることにした。
で、目を覚ましたら・・・、"1時間ちょっと"しか寝てね~【超汗】。
そんでもって、家でうだうだ時間を潰しても仕方がないので、ポイントへ向かうことにした。
途中コンビニに寄って、腹ごしらえ用におにぎりを買い込んでポイントに向かった。
それでも充分に時間はあり、余裕を持ってポイントにつくことができた。
ポイントに着いたのは早朝と言うより夜中に近い時間帯。
なのに、既にポイントには釣り人が、2人。
「どんだけ暇な釣り人だ!!」人のことなんて言えないけど・・(^^ゞ。
明るくなるまでは相当時間があったので、暗い中をポイントチェック。
28gのジグをセットして、軽くポイントのチェックに入る。
一応、水深のありそうな場所を探すことにしてジグをキャストする。
左から右に向かいながらジグを順番にキャスト。
右へ行くほど、水深が浅くなっているようだ。
CD10秒も数えない内にジグが着底してしまう。
去年より浅くなったかな?・・・。
左側に陣取る事に決定。
いよいよ、4時を過ぎた頃よりキャスト開始。
ジグ40gをセットしてフルキャスト。
着水後、カウントダウン開始、1.2.3・・・30・・あれ?・・・ジグが着底しない。
一応、CD30を超えたところで、リトリーブ開始して無事回収。
何度繰り返しても、ジグが着底しない。
いくつCDすれば、着底するかCD80迄数えたけど、それでも着底しなかった。
その代わり、正面にキャストしたジグが右側面から戻ってくる。
海面は穏やかの様に見えて、沖は激流になっている様子。
仕方なく、着水後CD5・10・15・20・25・30と棚を変えて探ってみる事にした。
CD30で"ゴーン"、2度目の根掛り(-_-;)。
一度目は無事に回収することが出来たけど、2度目はラインブレイク、ジグロスト。
明るくなってくるにつれて、今日も潮の色が悪いような感じであるのが分った。
6時20分の時点で釣果なし。
ちょっと早いが、今日から嫁さんが子供達を連れて車で里帰りをする為、撤収する事に。

ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : バリバス 30lb

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ * 1. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ