« プチッと | トップページ | リベンジならず »

2008年8月 7日 (木)

ついていない俺

今日も青物釣行へ。
ポイント着が4時50分。
清々しい朝の風景、今日は何か来そうな予感が・・・。
080807 早速タックルの準備をしてキャスト開始。
ジグはケンモチオリジナルジグ。
キャスト4・5投目、着底後ジグをシャクって早々にいきなり"ガツン"。
ロッドを・曲・げ・て・キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
あわせを入れて・・・。
エッ!! 手応えがない、ジグの重みも感じられない。
ラインぶち切られました。
太刀魚の仕業かと思ったけど、隣りのアングラーにラインを切られた事を伝えるとどうやら○○が廻って来ているとの事。
そして、システムを組み直し始めた時、その隣りのアングラーがロッドを"グィ~ン"と曲げてます。
良いサイズのようで、なかなか上がってきません。
寄せては耐え、寄せては耐えの繰り返しで、やっと上がって来たのは62cm、2.5kgの○○。
「いいな~!!」のため息。
折角のアタリをライン切られるなんて、ついてね~や・・・(T▽T)
そして、時々沖では魚のポイルが時々発生していたが、いまいち距離が遠くて・・・。
そんなやりきれない気分の中、先ほど釣り上げたアングラーの隣りのアングラーにアタリがありロッドをまた"グィ~ン"と曲げてます。
またまたどうサイズの○○。
そんな状況下、気が焦ってしまいキャスト時にラインをガイドに絡ませてしまい、パッチン。
またまたジグロスト・・(ノ≧ο≦)ノ。
急いで、ラインを組みなおしている間に、今度は先ほど62cmの○○を上げたアングラーがまたロッドを大きく曲げています。
え~( ; ゚Д゚)ポカーン
1人取り残されているようです。
また今度も同サイズの○○でした。
やっとラインを組み直し、イザ,フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
しかし、時既に遅しで、全く無反応に、、、(o; _ _)o
その後も沖の方でポイルが何度も起きるものの、一度もアタリもなく6時35分、ぐったり肩を落して撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ * 1. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« プチッと | トップページ | リベンジならず »

青物」カテゴリの記事

コメント

例の、、、ワラサっすか!?

投稿: しまじろう | 2008年8月 7日 (木) 21時09分

しまじろうさん
えへへ(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年8月 7日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチッと | トップページ | リベンジならず »