« お盆休み最終日 | トップページ | 段々渋くなって »

2008年8月18日 (月)

盆休み明け釣行

昨日で盆休みも終わり、今日からは時短釣行。
仕事に行きたくね~!!
ポイントまでの道程、信号で停止したのがたったの2回。
何か良い事あるといいんだけど・・・。
ポイント到着、様子をチェック。
正面からの風【爆】、波も昨日よりはマシだけど・・・(-_-)
"タバコでも一服してのんびり始めますか~!!"何て気分でポケットの中を探ると、タバコがない。
ゲッ、忘れちゃった~。
こうなると釣りに集中出来なくなるんですけど・・・。
タバコの事は出来るだけ考えないようにして、ジグ投げに入ります。
"オ~ 全然ジグ飛ばね~や!!"早々に退散か?と不安になるようなコンディション。
そして、数投して"ズドン"。
大きな藻がジグに引っ掛かってなかなか上がってきません。
魚を上げるより慎重にずり上げます。
その後もゴミとの戦いの繰り返し。
帰ろかな~、何て思ってると"ゴン"
またゴミか~、と思って溜めを作ってると、ビクビクと暴れる手応え。
魚さん決定です。
大きさは期待できないけど、タフコンディションの中の1匹ちょっと嬉しい気分。
難なく陸揚げして写真をパチリして、即ワカナゴリリース。
0808181 1匹釣れたし帰ろうかなんて考えたけど、もう少しだけ粘ってみる事に。
暫くしてまた"ゴン"とアタリ発生。
またまた同サイズのワカナゴちゃんでした。
写真を撮ってリリース。
0808182 で、6時前に撤収。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 4. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 8. イナダ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« お盆休み最終日 | トップページ | 段々渋くなって »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み最終日 | トップページ | 段々渋くなって »