« 残念 | トップページ | 結果"ボ"に終わる »

2008年8月23日 (土)

午後からちょっと

今日は朝の釣行を謎のパス【笑】。
午後からちょっと行ってきました。
天候が不順で雨が降らないか心配だったけど、降らない事を祈っての出撃です。
ポイントに付くと風が少々ありこれ以上吹くとやり辛くなるかなと言う状況で雲行きもやばそうな感じでした。
で、いつものポイントでジグ投げ開始。
時間は2時を少し回った頃で、まだ早いかもと思いながらのスタート。
しかし、不安的中で雨がポツポツと降り出してきた。
"あ~ まずい、これ以上降らないでくれ!!"と祈った矢先に隣りのアングラーにワカナゴがヒット。
ひょっとすると自分にも来るかもなんて甘い期待をしながらジグを投げていると、自分にもヒット。
かなり手前でのヒットで"サイズは期待できないかな~"と思ってると、結構良い引きでなかなか上がって来ない。
"この引きはワカナゴじゃないな"なんて感じながら慎重にと言うよりも、魚とのやり取りを楽しんじゃってます。
魚を寄せてくるとドラグがジージーなって岸から離れていきます。
そんな事を何度か繰り返しやっと魚を陸揚げ。
予想通りカンパチでした。
計測してみると、惜しい40cmに2cm足りず38cm。
080823 リリースしようか迷ったけど、カンパチだし美味しいのでキープ。
雨も何とか持ち直して止んでくれた為、そのままジグ投げを継続。
雨が降り出す前に、何とかもう1匹釣釣りたいが・・・。
暫く沈黙状態が続き"やっぱダメか?"と諦めかけた頃に"ゴン"。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人
でもさっきよりも案外簡単に寄ってきてしまう。
ワカナゴ難なく陸揚げ成功。
写真を撮って近くにいた人にワカナゴをプレゼント。
080823_2 その後もジグ投げを続けますが、とうとう雨足もさっきよりも幾分強くなってきたので、撤収です。
短い時間だったけ結構楽しいジグ投げをすることが出来ちゃいました。
( ̄ー ̄)v イエイ!!

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 5. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 10. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 残念 | トップページ | 結果"ボ"に終わる »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | 結果"ボ"に終わる »