« 船太刀Ⅱ | トップページ | ちょっと楽しめましたが・・・ »

2008年8月31日 (日)

粘り勝ち!!

今日も早起き2時30分に起床。
で、いつもの場所へGO!!
ポイント着が3時30分。
余裕の一番乗りと思いきや、既に場所取られてるし・・・(°Д°)ハァ?
ま~、でも好ポイントを確保することは出来たので良しとする事にしよう。
今日は大潮で満潮が5時15分・・・良い潮だし、期待してるんだけどな~(-。-)y-゜゜゜プップップッ
明るくなるのを待ちながら常連さんの釣り人と四方山話しを。
それにしても一番最初に到着しているアングラーこのポイントで太刀が釣れたなんて聞いた事ないけど、蛍光ブランカをガンガン投げまくってます。
「大丈夫かな~!?」なんて思いましたけど、そのまま投げているのを見続けていました。
当然、太刀なんて釣れてませんでしたけど・・・。
そろそろ明るくなり始める5時チョイ前から、ジグの遠投開始。
遠投してみると、何か体の具合がおかしい。
特に下半身の踏ん張りが利かず、ガグガクする。
最近はエッチな事なんてしていないのに・・・(^_-)-☆
「アッ そうだ昨日の船太刀が原因してるんだ!!」
そんな事は良しとして、今日は全体的に釣れてません。
一番端のアングラーにチビワカナゴ1匹。
自分の両隣はバラシとアタリがあるだけで、後はじぇ~んじぇん釣れてません。
「ポイント全体で1匹かよ!!」
7時前には相当の数のアングラーが帰り始めてました。
「クソー、このまま帰れるかよ!!」
居残って、遠投をし続けることにします。
居残り下半身特訓をしていると、また一番端のアングラーにチビカンパチがヒット。
ポイント全体でやっと2匹目です。
その2匹釣ったアングラーも帰ってしまったので、空いたポイントで不自由な下半身を駆使して、ジグを投げ続けていると・・。
"グォン"と当たり発生ヽ(゚∀゚)ノ。
ヤッタ~!! この引きの良さカンパチ間違いなし。
引きを楽しみながら竿の曲がりをチェックして浜にずり上げです。
う~ん、35cmのカンパチ。
080831 もう少し大きければ・・・、贅沢は言えないです。
この激渋の状況、価値ある1匹です。
釣ったカンパチは隣りの釣り人にプレゼントして、下半身強化の為のジグ投げを再開します。
ドリャ・ドリャ・ドリャ~(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
疲れてきたので、隣りの釣り人と一緒に浜に座り込んで和んだ雰囲気で1時間以上くっちゃべってました。
で、「もうちょっとやってみてから帰りますか~!!」と言う事になってジグ投げを再開。
再開して暫くすると"ゴン"と当たり発生。
引きは良いけど簡単に寄ってきてしまう。
カンパチを期待してたけど、チビワカナゴでした。
080831_2 また隣りの釣り人にワカナゴをプレゼンして、遠投をし続けるが、その後は結局ノーバイト。
8月最後の日曜日期待していたほどの釣果は上げられず、ポイントから撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 08ツインパワー 4000
ライン : YGK GALIS JIGMAN X4 1.5号 20lb 200m
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 105. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 7. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 11. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 船太刀Ⅱ | トップページ | ちょっと楽しめましたが・・・ »

青物」カテゴリの記事

コメント

2時30分起床ですか!!?
やはりこれぐらい気合を入れていかないとダメなんですね。
それにしても厳しい中でカンパチにワカナゴ!!凄いですね♪粘り勝ちでしょうか?
御前崎港は相変わらず終わっている為、ちびアオリの調査してみましたが、こっちもまだまだ小さすぎです(泣)

投稿: fuku | 2008年8月31日 (日) 19時11分

fukuさん 今晩は!!
早朝に爆釣するなら朝早く行かなくちゃだめですが、ここ最近はそんなことは殆どないので、逆にゆっくりと出動したほうが良いのかも知れません。
1匹目は7時20分頃、2匹目は9時を回ってました。
早く行っても意味がないかも・・(^^ゞ

投稿: sue | 2008年8月31日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船太刀Ⅱ | トップページ | ちょっと楽しめましたが・・・ »