« 満を持して | トップページ | プチッと »

2008年8月 3日 (日)

連敗

昨日の午後はワラサ狙いでMHへGO!!
しかし、あえなく撃沈を喰らい、空しくもMHから撤収。
で、今朝は前日の祭りでのアルコールが祟って、自分自身が撃沈自滅してしまった為、釣行をパス。
と言う事で、夕方4時過ぎからMHへGO!!
しかし、ポイントに着いてみると・・・。
横風爆 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
潮目が直ぐ近くに見えるんだけど・・・。
一応、ジグをセットして投げてみます。
ビュ~・・・、ジグは殆ど真っ直ぐに飛んで行くんだけど、ラインが膨らんでしまい回収したジグが横から戻ってきます。
ま、出来ないコンディションではないけど、"キツイ"っす。
更にラインが横風の影響を受けてガイドに何度も絡んでしまう始末。
そんな中で休憩を入れながら、ジグを投げ続けますが、全く反応なし。
周りでも全く釣れている様子はありません。
6時過ぎ迄頑張りましたが、最後にラインがガイドに絡んでジグをパッチンロストをするオマケ付きで、MHから撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ * 1. ペンペンシイラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 満を持して | トップページ | プチッと »

青物」カテゴリの記事

コメント

ワラサも入ってくるんですか~
楽しみですね!期待してまーす

投稿: しまじろう | 2008年8月 4日 (月) 09時39分

しまじろうさん
正直言ってワラサ無理っす!!
何時かはと言う思いはありますけどね・・(^^ゞ

投稿: sue | 2008年8月 4日 (月) 12時31分

土曜のMHは良かったようですが、日曜は渋かったですよ~。
最近爆ってのがあまりないです。(><)

投稿: まーさん | 2008年8月 4日 (月) 21時23分

まーさん 今晩はです。
土曜日も自分のいた所は、それ程良くはなかったですよ!!
目視できたのは、自分以外では3匹くらいしか確認できませんでしたので・・。
次の群れが入ってくるのを待つしかないんですかね~!!

投稿: sue | 2008年8月 4日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満を持して | トップページ | プチッと »