« 本日の釣行 ラウンド-2 | トップページ | あ~疲れた!! »

2008年8月14日 (木)

完全「ボ」やられました!!

今日はやられちゃいました。
完全「ボ」の達成!!
朝の釣行でポイント到着が3時40分。
左から4・5番目の位置に付きます。
もう少し左側に入りたかったのに・・・。
ふと隣りのアングラーを見ると、偶然にも昨日ワカナゴをプレゼントしたアングラーが陣取っていました。
まだジグを投げるにはまだ早かったので、そのアングラーの方と暫く談笑をしておりました。
するとラッキーな事に「場所替わりましょうか?」とのお言葉を頂き、その言葉に甘えて替わらせて頂く事にしました。
はやり人に親切にするものたど、つくづく感じさせられました。
で、そろそろ明るくなりだした4時半頃よりジグ投げ開始。
開始早々にふと横を見ると、その替わってもらったアングラーが自分の元居た場所でロットをしならせて、なにやら魚を掛けてる様子。
早々にワカナゴゲットしてました。
かえって自分の方が感謝されちゃいましたけど、この場合自分がよい事をしたのか・・・微妙な感じ(・∀・)
更に暫くして左端とその隣りのアングラーにワカナゴが釣れてました。
で自分には全く無反応でアタリなし。
しかし、その開始早々に釣れた3匹だけがポイント全体の釣果で後は誰にも何も釣れずお寒い状況の為に9時前にポイント撤収。
午前の部終了。
午後からは昨日同様に強風が吹いていたけど、取り敢えず3時過ぎにまた同じポイントに向かいます。
入れた場所は午前の時より更に右側。
強風の為、ジグの飛距離が出ないし強制的に左側へ反れてしまいます。
そんな状況の中、"ゴン"先ず最初に右隣のアングラーがワカナゴをゲット。
更に暫くして"ゴン"また右隣のアングラーがワカナゴをゲット。
で、この2匹のワカナゴがポイント全体の釣果です。
と言う事で、今日は完全「ボ」を喰らわされて撤収です。

ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 4. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 5. イナダ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ