« ついていない俺 | トップページ | 里帰り!! »

2008年8月 8日 (金)

リベンジならず

今日も早起きをして・・・。
ポイント到着4時30分、しかし、平日なのに既に2人のアングラーがキャストをしている。
超はや~!!【汗】
で、今日は何とか昨日のリベンジをとちょっと力が入っての釣行。
ポイントを確認すると昨日とは全く雰囲気が違っていた。
潮目が全くなく、潮も動いている気配が感じられない【涙】。
更に、漁船がキャストしてジグの届く範囲に刺し網を投入しているし・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
苦戦を強いられそうな雰囲気プンプン。
刺し網回収後、キャスト開始。
やはり、自分だけでなく周りにいるアングラーにも全く反応なし。
今日はやっぱダメっぽく諦めモードに。
そんな時、沖の方で何やら蠢くもの発見。
ゲ・ゲ・ゲ!!! 一瞬海面に背びれが見えなんとサメ登場。
更にテンションダウン。
やっとベイトが現れたと思ったら波打ち際ギリギリのところで、ベイトを狙う魚がいなく、ジグをキャストしても全く無反応。
6時を回りそろそろ撤収に掛かろうとした時、右の方でアングラーが魚を掛けたのかロッドを曲げていた。
魚はなかなか上がってこず、もしかしてと思ったけど、途中ジャンプする姿を見てシイラである事が分った。
結構良型だったが、結局ポイントはそのシイラ*1匹のみで、他には釣果なし。
6時25分に撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ * 1. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ついていない俺 | トップページ | 里帰り!! »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついていない俺 | トップページ | 里帰り!! »