« 盆休み明け釣行 | トップページ | 残念 »

2008年8月19日 (火)

段々渋くなって

今日もベストポイント(?)確保して、4時50分ジグ投げ開始。
既にポイントには平日のこんな早い時間に数人のアングラーがジグ投げをしていた。
まだ薄暗くてよく見えないが、釣れている様子はないようだ。
因みに今日は波も穏やかで風もそこそこあるものの、やり辛いとまでは行かないような風が吹いている程度。
正面にジグをキャストして着底後、ゆるゆると巻き取り始める。
どうも正面にはベイトがいないのか全く反応がありません。
と言う事で、正面を諦めて左前方に的を絞ってジグをキャストする。
やはり予想通り、"ゴン"あたり発生。
抵抗はあるものの一気に寄せて来ることが出来る。
"な~んだ、ちっせーなー!!"
取り敢えず、ワカナゴゲット。
いつも通り写真を撮ってリリース。
0808191 次を狙って同じ方角へジグ投げ開始。
暫くして、だいぶ手前にきた所で"ゴン"とアタリ発生。
先程よりは大きそうな手応えだが、掛りが浅かったのが痛恨のバラシ。
その後暫く沈黙状態が続ていたが、突然沖400~500m位のところで鳥山が発生。
鳥が海へダイブしてベイトを捕食しているのが見える。
鳥山が段々と岸に近付いてくるが、潮の流れの為かポイントとは逆方向へ行ってしまい、結局こちらには来る事がなかった。
その後もしつこくダラダラとジクを投げ続けたが、全く誰にも釣れることなく6時20分ポイントから退却です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 4. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 9. イナダ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 盆休み明け釣行 | トップページ | 残念 »

青物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
そちらはワカナゴ釣れてるんですね♪
御前崎港は一応今日もワカナゴなんとかキャッチ出来ましたが、とても釣れてるって状況ではありませんでした(泣)
早く大群で押し寄せてくれると良いんですが・・・

投稿: fuku | 2008年8月20日 (水) 19時36分

fukuさん お晩です。
釣れてるのはピンポイントで、ほんの一瞬だけです。
しかも土日になると釣るよりも難しいポイント奪取争いがありますので・・・。

投稿: sue | 2008年8月20日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆休み明け釣行 | トップページ | 残念 »