« 結果"ボ"に終わる | トップページ | 何とかもう1匹釣りたかったなぁ »

2008年8月27日 (水)

ガッタガタ≧ο≦

今日は最初から最後までガタガタのまま終了。
まず朝の目覚め4時30分。
ゲッ!! 寝坊((((;゚Д゚)))
風も気になるし・・・、どうしよう。
まだ間に合う時間だろうし・・・え~い、行っちゃえ!!
到着すると、いつもの場所既に人がいるし・・・((((;゚Д゚)))
風・・・昨日より強い風。
急いで支度を・・・((((;゚Д゚)))
ベールを返さずにガイドにラインを通してしまった為、もう一度やり直し(≧ο≦)
オニューのジグをセットして・・・パッチ~ン!!((((;゚Д゚)))
一発目でジグロスト・・・。。(o;_ _)o
両隣でワカナゴが釣れてます。
時合いか?
急いでラインを組み直し・・・。
強風で糸ふけがめちゃくちゃ出る・出る・出る。
着水→急いで糸ふけを取って・・・着底が分らないので、適当なタイミングでリトリーブ開始。
更に40gのジグではラインが風を受ける抵抗の方が大きくてジグの感触が手に伝わってこない。
仕方なく50gのジグに変更するが、今度は飛距離が・・・。
暫くは我慢をしながらジグを投げ続けるが、どうにも我慢できずに再度40gのお気に入りジグをセット。
セット完了、第一投目にまたもやパッチ~ン。
ラインが切れると同時に自分の気持ちも切れてしまい、僅か20分でそのまま撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 5. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 10. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 結果"ボ"に終わる | トップページ | 何とかもう1匹釣りたかったなぁ »

青物」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。以前に一度お邪魔しました。内容見ているとどうもキャストの仕方に問題ありそうですね。ジグだけでなくミノーなども撒き餌にしてますよね。特にPEを使うとロッドを後ろにまわした時に常にラインにテンションをかけないとガイドに直ぐ絡みますから。私の場合ジグをキャストする時は予め後ろにセットしてバックスイングなしで垂らしを長めでやってます。一度も撒き餌にした事はないですよ!がんばってください!いつもブログは拝見させていただいています。これからも釣り道に精進して家庭を帰り見ずがんばる事を願っています。

投稿: ターリー | 2008年8月27日 (水) 08時47分

ターリーさん御無沙汰です。
撒きえの原因は分ってます。
ロッド・トリプルクロスのLDBガイドがリーダーとPEの結び目の所でよく引っ掛かるので、リーダーを短くしてガイドから外に垂らしてからは撒き餌はなくなりました。 じゃあ今日はどうだったのかと言うと、またそれとは違う原因なんですよね!!
アドバイス有難うございます。

投稿: sue | 2008年8月27日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果"ボ"に終わる | トップページ | 何とかもう1匹釣りたかったなぁ »