« 午後からちょっと | トップページ | ガッタガタ≧ο≦ »

2008年8月26日 (火)

結果"ボ"に終わる

暫くの間、天候不順に泣かされてしまい、土曜日以来今日は久し振りの釣行。
まだ暗いうちの4時過ぎにポイントにつく。
しかし、それより先に来ている"釣りバカ"が1人。
「平日なのにそんなに早く来てどうするの?」と心の呟き。
自分も人のことは言えないけど・・・(-_-;)
で、ポイントの状況は久し振りの釣行なのに風が・・・。。(o;_ _)o
キャスト開始するもまだ暗いので、一応念の為、蓄光ブランカで太刀の様子をチェック。
ここは太刀がいないと聞いているけど、この前釣ったと言う話も耳にしたので取り敢えず確認を。
やはりいませんでした。
そろそろ明るくなってきた5時頃より本格的に青物狙いにチェンジ。
明るくなるにつれて風の方も幾分強くなってきて諦めムードが先行して「こりゃ~6時迄には撤収か?」と言う雰囲気に。
ジグを投げる手にも力が入らなくなってくる。
ジグを投げて着水と同時にベールを戻しリールのハンドルを回し糸ふけを取り、またベールを返し今度は糸をフリーにして指で押さえながらラインをだす。
その繰り返しが・・・面倒臭い。
悶々としながらキャスト&リトリーブを繰り返していると、かなり手前にきた所で"ゴン"とアタリ発生。
ポイント一番乗り"キタ~"(((o(≧∀≦)o)))
予想外のアタリに熱烈喜び。
アワセを入れて、ロッドを寝かせたままラインを巻き取りにかかります。
"う~ん 良い引き!!"この引きはカンパチ間違いなし。
"でもチョイ小さいか?"予想では30cm前後。
暴れます・暴れます・ガンガン暴れてます。
ヽ(≧▽≦)ノエクスタシー!!
7~8mきた所で、魚体が一瞬見えたと思ったら、またまた良い抵抗をしてくれます。
一気に勝負にでれば良いものを、ロッドを立てて溜めを作って楽しんでしまった為・・・。
アッ!! バ・バレタ  ?)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
バラシ一番乗り、ショック!!
その後、かなり長い時間沈黙が続きそろそろ諦めて帰ろうかと思い始めた頃に"ゴン"アタリ発生。
しかし、フッキングするまでには至らず、結局"ボ"確定。
で、6時過ぎに撤収。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 5. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 10. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 午後からちょっと | トップページ | ガッタガタ≧ο≦ »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後からちょっと | トップページ | ガッタガタ≧ο≦ »