« 連敗 | トップページ | ついていない俺 »

2008年8月 6日 (水)

プチッと

ちょっと間をおいての釣行です。
ポイント近くの駐車場にAM5:00着、ちょっと焦り気味。
急いでポイントへ向かう。
既にポイントには2人のアングラーがいてキャストをしていた。
こちらも急いでタックルの準備をして、昨日買ったシーフラワーを装着してキャスト開始。
ところが、僅か4・5投でスナップのフックが外れてしまいシーフラワー痛恨のロスト。
勘弁してくれ!!;´Д`);´Д`)━━━━!!!
ひぇ~! 幸先悪いスタート。
気分を強制的に入れ替えて、キャスト再開。
暫くすると、150~200mぐらい沖の方で魚が何かに追われているのか、追っているのかぴょんぴょんと跳ねながら左から右に向かって泳いでいるのが見えた。
届く距離ではないが何かが起こるのではないかと、暫くキャストを続けていると、突然目の前で海面がざわつきだした。
その距離20~30m。
急いで目の前のざわつき目がけてキャスト。
ジグ着水後、表層をリトリーブ中、"ゴーン"と手応え。
弱めのドラグが"ジ~"と唸って、アワセを入れると、"スカッ!!"
残念ながら、フッキング出来ず仕舞い。
その後は海面も静かになってしまい、何度ジグを投げても全く無反応に。
それでも、今日は何か起こる気配を感じていたんだけど・・・。
6時を過ぎてもなにも起こらず、あ~、ダメと諦めモードになっているところに、"ゴン"とアタリ発生。
一気に寄せてお魚陸揚げ。
(≧∀≦)ノ諦めなくて良かった~!!
0808 今季初のワカナゴ【チッチェー】。
写真を撮って、早々にリリース。
まだもう少し時間はあるので、少し頑張る事に。
しかし、撤収5分前ぐらいから、またまた海面がざわつき始めました。
隣りのアングラーにちっちゃなペンペンシイラがきました。
そして、自分にもアタリがあって寄せてくる途中、魚がペンペンとジャンプを繰り返し、あえなくフックオフ。
キャストを繰り返していると、また"ゴン"と小さ目のアタリ。
今度は無事陸揚げ成功。
魚はペンペンシイラ、この前よりもめちゃちっちゃいです。
0808_2 写真を撮ってまたまたリリース。
もうそろそろ帰ろうかと最後のキャストをしようした時、"パッチーン"。
ラインブレイク、ジグロストで強制退却です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ * 1. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 連敗 | トップページ | ついていない俺 »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連敗 | トップページ | ついていない俺 »