« 里帰り中の夕方 | トップページ | 本日の釣行 ラウンド-2 »

2008年8月13日 (水)

ギリギリイナダ!?

2日振りの釣行、"イェイ!"っちゅう感じで目覚しを2時45分にセット。
9時過ぎに布団に入りましたが、早すぎて寝れません。
仕方なく焼酎を飲みながら眠気が来るのを待ちます。
焼酎を飲んでいるうに記憶が・・・━━━( ´∀`)ノウィッ!!
朝、ヤッチマッタナ!!
寝坊じゃ~!!(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻
目覚し鳴ったのかよ~!!
一応目覚し時計の針を動かして・・・。
カチッ・・・アレ? 鳴らない。
コンコンと叩いて刺激を与えると"鳴った!!"
な~んか、微妙。
取り敢えず6時過ぎに家を出発。
ポイントに着いてみると・・・な~んかまったりムードで釣れている様子なし。
一応準備をしてジグ投げ開始。
ビュン・ビュン・ビュン・・・反応なし。
ビュン・ビュン・ビュン・・・隣りの釣り人にソウダガツオが釣れました。
ビュン・ビュン・ビュン・・・反応なし。
休憩をします。
ビュン・ビュン・ビュン・・・"ゴン"
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノキタ・キタ・キター
それ程、大きくないような感じ・・。
一気に早巻きで寄せてきた後に抵抗されたけど、そのままづり上げ成功。
プッリプッリに太ったワカナゴ?
計測してみると40cm、ギリギリイナダでした。
080801 暫くすると潮の色が良い感じになってきたので、張切ってジグを投げまくり。
しかし、釣れない時間が・・・。
諦めて帰ろうかと思った頃、かなり手前で"ゴン"とアタリ発生。
さっきのイナダより元気良い引き。
でも、あげてみると30cm位のワカナゴ。
0808 釣れたワカナゴはアシストフックに掛かっており、陸揚げと同時にスナップが外れジグが落ちてしまい、もう少しでロストする寸前だった【冷汗】。
アシストフックはアイに付けずにスナップに付けてるけど、それがスナップの外れた原因なのか・・?
ワカナゴリリースしようと思ったけど、隣りのアングラーにプレゼントしました。
その後も粘ったものの、一度アタリがあったのみで釣果はなしでした。
9時過ぎに撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 3. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 2. イナダ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 里帰り中の夕方 | トップページ | 本日の釣行 ラウンド-2 »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里帰り中の夕方 | トップページ | 本日の釣行 ラウンド-2 »