« 業務連絡? | トップページ | 盆休み明け釣行 »

2008年8月17日 (日)

お盆休み最終日

昨夜の疲れで、早起きできるか不安であったけど、案の定・・・。
急いでポイントへ向かうが、途中海を見てみるとギョギョギョ・・・。
海荒れてるじゃん。
半ば諦めムードでポイントに着くとやはり同じ状況になっている。
それでもポイントには結構釣りバカ【人のことは言えませんが】が付いていて波の状況に応じて前に出たり後ろに下がったりとしながら釣りをしている。
で、どうせダメなんだろうな~、なんて眺めているとオヤオヤオヤ!!
あちこちでロッドを撓らせていて、ポンポンと魚を釣り上げてます。
「しまった~、ジアイだ!!」と言うことで、ポイントに急いで向かった。。
それにしても波足が長くかなり浜の奥の方まで波の跡が残っていた。
普段よりかなり奥に荷物を置いてタックルの準備に。
準備OK!! ジグ投げ開始。
ジグを投げたその時、大波が浜の奥へ向かって押し寄せてきた。
思わず、ヤバイ・・・「荷物が濡れてしまう!!」
ロッドをスタンドに立て掛けて急いで荷物を持って安全な場所へ移動させて退避。
波が去った後、ロッドを手に取り糸ふけを取ってロッドを大きくしゃくりあげた時、プツン。
ゲッ!! 擦れて根ずれしてしまい、痛恨のラインブレイク。
しかも80mも失ってしまった。
更にこの熱い時間に、ラインブレイクとは・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
システムを組みなおしている間にも、ポンポンと魚が釣れている。
何とかシステムを復帰させて、ジグ投げを再開させるが、ひとり蚊帳の外。
気が付いたらお祭り終了!!
釣れていないのは、どうやら。。。(o;_ _)o
お祭りも一段落して釣れなくなった頃、帰り始めるアングラーがちらほらと。
そんな中、何も釣れづに撤収するなんて・・・何が何でも釣りたい。
ポイントには段々と釣り人がいなくなって寂しい状況になってくるし、完全に撃沈モードまっしぐら。
そういう状況にも関わらず、今頃になって釣りを始めようとする釣り人が現れた。
「オイオイ、今から始めたって釣れね~よ!!」と心の叫び。
しかし、ほんの数投でワカナゴ釣れてるじゃん!! _l ̄l○ ガックシ
「え~、マジ~・・・」力なくジグ投げ続けます。
"ドスン"良い手応えじゃ~!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人 キター
なかなか良い引きをして暴れてます。
寄せて寄せて・・・、波打ち際手前、まだ姿が見えません。
後もう少しのところで、お魚さん暴れまくってます。
サイズも期待できそうか!!
あっ・・・(゚д゚lll) ガーン!!
ラインブレイク・・・_l ̄l○ ガックシ 痛い、痛すぎ。
撤収。

午後からリベンジです。
相変わらず海は荒れてますが、何とか釣りたいので、魚釣りに出掛けます。
風とうねりの中、試しにジグを投げてみます。
"うわ~、やりづらい!!"
3投ぐらいしたところで"ゴン"と手応え。
それ程大きくはないけど、慎重に慎重に陸揚げ。
ワカナゴ ゲ~ッツ!!
目測30cm、小さかったけど嬉しい一匹。
写真を撮って即リリース。
080817 さあ~、気合を入れて~次も頑張るぞ~(`Д´)ノ オー!!
でも、その後はパッタリです。
周りでもチラホラと・・・。
が、とある釣り人が帰った後にまた直ぐにそこに釣り人が入ると、そこばかりに呆れるくらいに魚が釣れだす。
20匹以上は釣っていたような・・・でも、そこしか釣れてないんだよね~。
あとはサッパリダメ。
結構粘ってはみたものの、あえなく撃沈撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 4. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 6. イナダ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 業務連絡? | トップページ | 盆休み明け釣行 »

青物」カテゴリの記事

コメント

ラインブレイクに苦しんでますね~
何はともあれ貴重な1匹おめです!

投稿: しまじろう | 2008年8月17日 (日) 23時49分

しまじろうさん お晩です。
昨日はラインが根ずれで傷んでしまったのかもしれません!!
パッチンもしていないのに、切れてしまったりとか・・・。

投稿: sue | 2008年8月18日 (月) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務連絡? | トップページ | 盆休み明け釣行 »