« ギリギリイナダ!? | トップページ | 完全「ボ」やられました!! »

2008年8月13日 (水)

本日の釣行 ラウンド-2

行ける時には行っちゃいます。
本日2度目の出撃、ラウンド-2の始まりです。
午前中は穏やかな風で良い感じだったのに、午後からは強風に見舞われてしまい、タフコンディションの中での釣行になってしまいました。
風でジグが全然飛んでくれません。
午前中よりも距離が20~30m位ショートするそんな状況が最後まで続きました。
ポイントには午前中よりも多い人数がいましたが、混雑とまではいえない状況でした。
何となく盛り上がらないコンディションの中、ダラダラとジグを投げ始めます。
ピュン・ピュン・ピュン・・・正面に投げたジグが10m位横にそれてしまいます。
ピュン・ピュン・ピュン・・・一番端の釣り人にちっちゃなワカナゴが釣れました。
ピュン・ピュン・ピュン・・・次に右隣の釣り人にまたちっちゃなワカナゴが釣れました。
ピュン・ピュン・ピュン・・・"ゴン"今度は自分にちっちゃなワカナゴが釣れました。
0808_2 ピュン・ピュン・ピュン・・・ゴミばかりが引っ掛かってきます。
ピュン・ピュン・ピュン・・・何も釣れない時間がかなり続き、殆どの釣り人は休憩中です。
やっと5時近くになったところで、遠く沖の方でちっちゃな鳥山が発生。
ポイントにいた釣り人達は色めき立ち一斉にジグを投げ始めますが、遠く1km以上もあるような場所届くわけがありません。
誰も釣れてません。
そのうち鳥山も消滅してしまい、帰り始める釣り人がちらほらと。
この前は5時頃にナブラが発生したのに・・・、今日は何も起こらないのか?
"いくら粘ってみてもダメなのか?"と、そろそろ撤収を考え始めた頃、いきなり"ゴン"と引っ手繰られるようなアタリ発生。
イナダそれともワラサと・・・?
ロッドが"グーン"としなってこれまでにはない手応え。
強引に巻き上げて一気に勝負にでます。
?・?・?・・・エッ!!
顔が2つ? いや顔が3つ? それとも奇形?
違う違う、1個のジグ【メタルサーディーン】に3匹掛かってます。
08083 しかも、3匹ともリリースサイズヽ(`Д´)ノ
ナブラも出てないのに、こんな事ってあるの?てな感じでした。
実際、一度に3匹掛かったと言う話は聞いた事があったけど、まさか自分にもこんな事があるなて・・・。
それに全然嬉しくない。
ワラサだと思って期待していたのに・・・、全部キックして海に帰ってもらいました。
そして、その後暫くして撤収する事に。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 4. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 5. イナダ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ギリギリイナダ!? | トップページ | 完全「ボ」やられました!! »

青物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
サイズはちょこっと不満でしたかね~。しかしトリプルヒットとは凄いですね♪
私ダブルまでならありますが、トリプルは未だにやった事ありませんよ!!
御前崎港もようやくワカナゴが姿を見せ始めましたよ♪

投稿: fuku | 2008年8月13日 (水) 21時07分

fukuさん お晩です!!
青物シーズン真っ盛りと言ったところでしょうか!?
でも、こちらもぱっとしない状況が続いてます。
数も去る事ながら、一発デカイの狙ってお互い頑張りましょう(^^♪

投稿: sue | 2008年8月13日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリイナダ!? | トップページ | 完全「ボ」やられました!! »