« ガッタガタ≧ο≦ | トップページ | 船太刀Ⅱ »

2008年8月28日 (木)

何とかもう1匹釣りたかったなぁ

天気予報では北東の風4m。
どうしようか・・・「止めようか」
「え~い 行っちゃお」
ポイントについてみると、「あれ!! そんなに風吹いていないじゃん?」
と言う事で、どんよりとした空模様で周囲も暗い中でジグ投げ開始。
今日のポイントは左から2番目。
本当は一番端に付きたかったんだけど・・。
暫く反応のない時間が続き今日は釣れない日なのかと思い始めた頃、隣りの釣り人のロッドがしなってワカナゴゲット。
そして直ぐにまた隣りの釣り人にアタリが発生。
しかし、今度はバレてしまった様子。
そんで以って自分には・・・異常なし。
暫くして時間をおいてまた隣りの釣り人に小さめのワカナゴが・・(-_-;)。
その頃より雨が降り出してきて、早上がりしようかどうしようかと迷ってる時、ふと隣りの釣り人が使っているジグを見ると、全体がピンク一色のジグ。
「う~ん!! この色か?」と言う事で、ピンク一色のジグはないけれど全体的にピンクっぽいジグにチェンジ。
小雨降る中、暫くしてやっと自分にも"ズン"と当たり発生。
引きの感じからすると"カンパチ"っぽい感じがするが・・・。
陸揚げしてみると予想通りカンパチでした。
カンパチはサイズの割りに良い引きするんですよね・・(*^_^*)。
で写真を撮って隣りの釣り人にカンパチをプレゼント。
080828 さあ、次を狙ってジグ投げ再開。
でもあたりは結果的にその一回だけ、何とかもう1匹釣りたかったんだけど・・残念。
周りが明るくなるにつれて分った事は濁りが想像以上にきつくて「これじゃ~な~!!」と言う感じでした。
6時20分諦めて撤収です。
明日は予報では雨だし、土曜日の準備もあるので釣行はお休みするかも(^^ゞ。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト ST-962LSJ
リール : 07ステラ 4000S
ライン : アイコード I-JIGGING 1.2号 200m 7kg-f/15.3lb (平均強度)
リーダー : ダイヤフィッシング フロロ5号 100m

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 4. カンパチ【ショゴ】 * 6. ペンペンシイラ * 2.
ワカナゴ * 10. イナダ * 1. オオモンハタ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ガッタガタ≧ο≦ | トップページ | 船太刀Ⅱ »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガッタガタ≧ο≦ | トップページ | 船太刀Ⅱ »