« 息子とMM港 | トップページ | 焼津3ポイントタコ坊主 »

2008年7月 5日 (土)

船太刀タックル

Photo天候不順続きと朝の目覚めが悪いと言う事で、最近釣りに行けてないっす・・(-_-;)
でも、釣りに対する情熱は衰えてませんが・・・(-。-)y-゜゜゜フッ!!
Photoで、今日は船太刀デビューが来週に迫っており、購入したタックルを紹介したいと思います。
特にネタがありませんので・・・m(__)m


世間では既にボーナスも支給されたのではないかと思いますが、オイラが勤めている会社は今日がボーナスの支給日。
それをあてこんで、既に釣具屋にロッド・ライン・リールを予約をしておりました。
リールはシマノのバイオクラフト 400F・・・軽いし、それ程高くもないと思ったので、これにしました。
ラインはPE1号で10m毎に色分けされて200mのラインであれば、何処のメーカーでも構わないと言う事で、釣具屋に任せしてしまいました。
これが結構高かったです・・・大凡4,000円でした。
次にロッドは知らないないメーカー【TANIYAMA】の牙龍63L、1万円しませんでした。
スローダンサーもカッコ良かったんだけど、牙龍よりも3,000円アップは痛いと思い、取り敢えず牙龍を購入。
ジグは釣具屋のおっちゃんに選んでもらい80gと100gのジグを全部で8個購入。
その他アシストフックを1パックを購入。
これで最低限のものを揃える事ができました。
しかし、実はボーナスの小遣いが貰える前から既に浮かれてしまいボーナスの小遣いを見越して、近所でセール中だった釣具屋でエギやら小物を買い過ぎてしまい、貰った小遣いでは足りなくなってしまいました。
こりゃ~、まずいと言う事で、お母ちゃんに頼み込んで、もう1諭吉をおねだりして見る事にしましたが・・・。
嫁 :「お父さん!! 自分がどれだけボーナス貰ってるのか分ってて言ってるの・・ヽ(`Д´)ノ」鬼の様な形相で怒られます。
嫁 :「子供の・・・費用に・・・」長々と御託が続きますが、自分は上の空で聞いてました。
俺 :「うるせぇ~ 良いから、文句を言わずにおとなしく1諭吉ぐらい出せや~!!ヽ(`Д´)ノ」と口に出さずに心の中で怒鳴りつけてやりました。
交渉決裂です。
と言うか、一方的に打ち切られてしまいました。
本当はまだスピニングリールが欲しいんですけどね~!!
勿論、かあちゃんには言ってませんよ!! (言えませんよ)
ケチケチするなよ、かあちゃん(涙)。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 息子とMM港 | トップページ | 焼津3ポイントタコ坊主 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ボーナスのお小遣いあて込んでの釣具の大人買いですか~!!羨ましい限りですよ♪
船タチ、私も前に一度シラス船をやってる知り合いに連れてってもらいましたが、いっぱい釣れてかなり面白かったですよ!!
釣行が楽しみですね~♪

投稿: fuku | 2008年7月 6日 (日) 08時05分

fukuさん おはよです。
もうお小遣い使い切っちゃいました(>_<)。
と言うか、貰った額を超えてしまい使いすぎてしまいました。
そうなんです、船太刀デビュー楽しみにしています。
釣れると良いんですけど・・・。

投稿: sue | 2008年7月 6日 (日) 11時09分

ほどほどにしないと「釣り禁止令」・・・発動になりかねませんね~。
あ!俺も(汗)

投稿: まーさん | 2008年7月 6日 (日) 14時22分

まーさん ちわーす。
「釣り禁止令」なんて出た日にゃ家出しちゃいそうです(*^_^*)
そんな怖いものが出ないことを祈るしかないですね!!

投稿: sue | 2008年7月 6日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子とMM港 | トップページ | 焼津3ポイントタコ坊主 »