« あたしだけ~? | トップページ | 満を持して »

2008年7月30日 (水)

やっぱ朝は

このところ朝マズメは不振続き。
そんな事もあって2日間釣行をパ~ス。
で、今日は調査を兼ねて2日振りの青物狙いでサーフへGO。
ポイントに向かう途中、走りながら車窓から海を見てみると、波打ち際が荒れているのが見えた。
「まずいな~!!」と不安に思いながら取りあえずポイントに向かった。
車を駐車場に停めポイントチェック。
波足は長いが出来なくはなさそう。
しかし、斜め前からの風が少々気になる。
4時50分50gのジグを付けて調査開始。
正面にキャストしてフリーで底まで沈めようとすると、風でラインが膨らんでしまう。
ラインにテンションを掛けながら着底させるしかない。
時々波足の長い波に気を付けながら、投げて、投げて、投げまくる。
それでもやっぱり反応はなし。
周りにいるアングラーにも反応はなし。
やはり、マズメ時の調子は相変わらず渋く、6時になり+5投してMHを退却。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 2. カンパチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« あたしだけ~? | トップページ | 満を持して »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたしだけ~? | トップページ | 満を持して »