« やっときました≧∇≦ | トップページ | やっぱ朝は »

2008年7月27日 (日)

あたしだけ~?

やっと昨日今シーズン初の青物をゲッツ。
今日も青物狙いで午後からの出陣を・・・。
ところが、雲行きが怪しくなったと思ったら、とうとう雨が降り出して、自宅待機を余儀なくされてしまった【?】
本当はポイント近くの駐車場で雨が止むのを待っていれば良かったものの、ついつい自宅で寛いでしまいました・・ヽ('∀`;)ノ
雨も小雨になってきたところで、やっと腰を上げてMHに出動。
家を出て早々に嫁から携帯にメールが入り、嫌な予感が・・・。
嫁「出掛けてないなら、3時40分頃に駅まで迎えに来てぇ」だって、予感的中!!
しかし、ぎりぎりセーフ!! ( ; ̄ー ̄)マニアッタ!!
俺「さっき家を出たところだよ~」と送信 ( ; ̄ー ̄)サラニ ニヤリ
嫁「やっぱ無理?」
ポイントが荒れていたら、迎えに行こうと思ったけど心を鬼にして・・
俺「多分、無理!!」で送信。
ちょっと心苦しいが、仕方がない。
で、ポイント近くの駐車場に車を止め、ポイントの様子を堤防の上からチェック。
ゲッ!! ちょうどジアイが来たらしい。
左側の方から魚が釣れ始めている。
急いで車に戻り、タックルを手にとってポイントまで駆け足で向かう。
適当な場所に入って、キャスト開始。
入って早々に左隣りのアングラーにサバがヒット。
左側中心にサバがどんどん上がってきます。
右側の方でもサバがちらほらだけど、上がってきます。
自分も今しかないと感じて必死になってジグをキャストし続けますが、なかなか当たらない。
周りではサバがひっきりなしに上がってきてます。
投げて、投げて、投げまくりますが、どうやらヒットしないのは自分だけみたい。
投げても、投げても・・・、全然アタリなし。
「何故? どうして? 自分だけに?」
そろそろジアイも一段落して落ち着いてきた頃、周りのアングラーは休憩をしてましたが、ひたすら自分だけはジグを投げまくってました。
なのに結局、自分だけ一匹の魚を釣る事が出来ませんでした。
一度だけ、「グーン」とありましたが、これもフッキング出来ず仕舞い。
その後もジグ投げ続けましたが、結果は・・・「ボ」。
ひょっとして、自分にだけ釣れなかったのは"嫁の祟り"・・・?
それとも単に自分が下手だけだったのかも。
|   。
|⌒ヾ
|冫、)
|` / ジー
| /
|/
|
|
|
|  サッ
|)彡
|
|
|

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.
ゴマサバ * 2. カンパチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« やっときました≧∇≦ | トップページ | やっぱ朝は »

青物」カテゴリの記事

コメント

多分、ちょっと悪いことしたな~
って気にしてたんじゃないですか?
なんか他の用事とかがあると集中できないですもんね。

投稿: しまじろう | 2008年7月28日 (月) 10時59分

しまじろうさん
いや~、昨日はホント悲しかったです。
焦る一方でしたよ。
ホント釣れていなかったのは自分だけでしたので・・・(T_T)

投稿: sue | 2008年7月28日 (月) 14時16分

前回の記事拝見しました。おめでとうございます(^^)
今回は残念でしたが、こんな日もありますよ~。私もボの日がありますよ。
青物は気まぐれなんできっと釣れる日が来ます。

投稿: まーさん | 2008年7月29日 (火) 20時18分

まーさん 今晩はっす!!
本当は資源保護の為、釣るのを遠慮しました!!
嘘っす!! (^^ゞ
嫌になるくらい、一度は釣ってみたいですね~!!

投稿: sue | 2008年7月29日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっときました≧∇≦ | トップページ | やっぱ朝は »