« 船太刀大漁だぜ!! | トップページ | MH夜釣り »

2008年7月16日 (水)

ちかれた~

夜間と言う事で、必然的に太刀狙いなってしまいました。
ポイントに着いたのは20時30分頃。
この場所は比較的明るくて、結構釣り人が居る場所です。
出来れば違うポイントにしたかったんだけど、そのポイントに行くには駐車場も真っ暗だし、ポイントまでの道程も真っ暗。
要は、不気味だから違うポイントにした訳で・・・。

取り敢えず、ブランカ ピンクイワシ60gをキャストして様子見。
反応は・・・カスリもしません。
次・・・同じくブランカ ピンクグロー40g 同じくかすりもしません。
更に次・・・バイブレーションケミ蛍にも反応な~し。
場所を移動しながら釣り人に聞いて回りますが、どうやら釣れているのは餌釣り師だけの様子。
しかも、餌釣りでもパタリと食いが止まったとの事・・・(-_-;)。
「今日は駄目か~!」と諦めモード。
それでも今日はしつこく粘りました。
「何とか1本釣りたい」この一念で何とかならないかと、キャストを繰り返しました。
しかし、結局駄目で22時40分タックルを片して撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ダイワ サイ 3500
ライン : ゴーセン 砂紋 1.5号 200m
リーダー : ダイワ タフロン 6号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 67. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 船太刀大漁だぜ!! | トップページ | MH夜釣り »

太刀」カテゴリの記事

コメント

なんとか1匹、、、釣りたかったですね~
今度はショアからのタチ爆釣期待してますよ!

投稿: しまじろう | 2008年7月16日 (水) 07時21分

おはようございます
船で太刀魚爆ったあとに浜からの太刀魚は渋すぎて、精神衛生上良くないんじゃないですかね!!?
ショアからももうちょっと群れがまとまって飽きない程度に釣れたら良いんですがね♪

投稿: fuku | 2008年7月16日 (水) 07時38分

しまじろうさん
そうですね~、何とか一匹と思ったんですが・・しゃ~ないですね。
これもめぐり合わせですね!!
釣れる時釣れない時、でも釣れない時の方が遥かに多いですよね~

投稿: sue | 2008年7月16日 (水) 07時48分

fukuさん おはよう御座います。
出来れば3匹ぐらい釣りたかったんですけど、日が悪かったようですね。
餌の人で6匹ぐらいでしたけど、それも早いうちの釣果みたいで、遅くなってからは殆ど釣れていませんでした。
潮止まりだったのかもしれませんね・・。

投稿: sue | 2008年7月16日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船太刀大漁だぜ!! | トップページ | MH夜釣り »