« 大きくなって | トップページ | 連休2日・3日目 »

2008年7月19日 (土)

連休初日は青物狙いで

いよいよ夏本番(?)青物の季節到来と言う事で、最近好調との噂のあるポイントでの釣行です。
そして、今日はエギ爺さんとMGS君の3人で、AM 3:30に現地集合のお約束。
で、この面子での釣行は今回で3度目。
しかし、今までの2回の釣行では残念ながら本命ゲットならずです。
今日こそは3人揃って本命ゲット出来ると良いんですが・・・。
3時ちょい過ぎに待ち合わせ場所の駐車場に到着しましたが、既に青物狙いのアングラーの車が駐車場に何台か停まっていました。
待っている間にも数台の車が、駐車場に入ってきます。
やはり休日と言う事もあって、みんなポイントを確保するのに必死のようです。
3人揃ったところで、早速狙いのポイントへ向かいます。
ポイントまでの道程、海の様子を見てみると結構波打ち際が荒れており、うねりもあるようでした。
ポイントに付いてそれぞれタックルの準備に入る。
時間は4時前で未だ辺りも暗い為、最初のうちは太刀狙いでキャストを開始。
波打ち際には沢山の漂着ゴミが浮遊してます。
暫くキャストを続けますが、「し~ん」何も起こりません。
ま~、焦る事はありません。 時間はたっぷりあるので、ゆっくりやります!!
そんな中、4時ちょうど回収したジグのフックに引っ掛かっている物あり。
フックを確かめるとカサゴが・・・、しかも外道のミニマムサイズ。
連日こんなのばっかりです・・・≧∇≦ブハハハハハ

↓ピンボケしてます。
Photo そんな雑魚には気を留めず、キャスト・休憩を繰り返しながら熱い時間が来るのを待ちます。
キャスト・キャスト・キャストォ~・・・
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
暫くキャストを続けていると・・
┐(+д+)┌ ハ~ 疲れた ボヨヨ~ン 休憩!!
熱い時間なかなか来ません

今日のメンバー3人、誰も本命は掛けてません。
唯一自分の隣りに強引に入ってきた角氏が第一投目にあげたちっちゃなワカナゴ一匹のみ。
他周りを見回しても釣れている様子なし。
たまに根掛りをしてロッドを曲げているアングラーはいましたけど・・( >ε<)。
6時30分、遂に熱い時間が来る事もなかったので、ラスト30分で撤収する事に決定。
で、一昨日買ったばかりの新品のジグをセットして、残り30分の第一投目のキャスト。
パッチ~ン!!  あっちゃ~ やっちゃいました。
いきなり新品ジグロスト、v( ̄Д ̄)v

ラインを組みなおして復活した時には、ラスト15分しかありませんでした。
結局メンバーには今日も本命ゲットならずで、撤収です。
エギ爺さん MGS君 朝早くからお疲れ様でした。
今度こそと言う事で、また一緒に行きましょう。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ダイワ サイ 3500
ライン : ゴーセン 砂紋 1.5号 200m
リーダー : ダイワ タフロン 6号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 大きくなって | トップページ | 連休2日・3日目 »

青物」カテゴリの記事

コメント

本命ゲットならず残念でしたね。
しかもロストはへこみますね!

投稿: しまじろう | 2008年7月19日 (土) 15時27分

しまじろうさん こんちはです。
いや~ 参りました。
まさか撃沈になるとは・・。
でも撃沈には馴れっこになってますけどね・・(^^ゞ。
ジクのロスト、一度も試す事もできずにパッチンはキツイかったっす。

投稿: sue | 2008年7月19日 (土) 15時55分

お疲れでした。
あれ?もしかして、あのジグをロスト?
そうならかなり痛いですね。。
MHの様子は、MGS君に調査してもらいますからまた懲りずに行きましょう!

投稿: エギ爺 | 2008年7月19日 (土) 19時59分

エギ爺さんお疲れ様でした。
ロストしたのは2個で940円のジグの片割れですよ。
いつか3人揃って爆釣と言う具合になると良いですよね(^^♪
また楽しみにしてますね!!

投稿: sue | 2008年7月19日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなって | トップページ | 連休2日・3日目 »