« 焼津釣行・・まいりました | トップページ | 息子とMM港 »

2008年7月 1日 (火)

久し振りのMM港

多分、今シーズン最後のエギング(???)となりそうな感じで、MM港に出動。
どうせ釣れないんだろうけど、最後と言う事ですがすがしく終わらせたい・・。
で、今日はいつものポイントとは逆方向のマリーナ側でのシャクル事にした。
4時50分ポイント着。
狙っていたポイントは既に5人の餌釣り師に占拠されていて入る隙間かない・・(´・ω・`)。
取り敢えず、エギではなくジグをセットしてフルキャスト開始。
そして、暫くすると餌釣り師が、"イカだイカだ"と声をあげるのが聞こえた。
どうやらチビイカらしいが、でも、残念な事にそこは自分のポイントじゃないんだよね・・・ヽ(A`*)ノ
何となくジグでは反応がなさそうだし、イカがいる事も分かったので、それとなくエギにチェンジしてそれとなくシャクリ開始。
餌釣り師の近くでシャクシャクしますが、すべてそれとなく空振り。
さっきいたと言うイカは何処へ行ったのか・・?
ま~、そんな事で今シーズン最後のシャクリも空振りに終わって6時30分に撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 2号

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 焼津釣行・・まいりました | トップページ | 息子とMM港 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

良くアノ港で頑張ったと思います。
イカは決して多くないですが、今年はカサゴ、
ムツ、カマスと小型ではありますが、良く
釣れてると思います。
シャクシャクするなら三保OR焼津が良いかも
しれませんね~。
そろそろ青物です。私もスタンばってます!

投稿: まーさん | 2008年7月 1日 (火) 22時09分

まーさん どうもです。
明日からホームグランド(HG)にポイントを移動しようと思います。
ガソリン代もバカにならないと言うが本誌ですけど!!
明日からはチャリンコで、ポイント通いになりまーす(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年7月 1日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼津釣行・・まいりました | トップページ | 息子とMM港 »