« 久し振りのMM港 | トップページ | 船太刀タックル »

2008年7月 2日 (水)

息子とMM港

今日は内勤業務に専念をして、何としても定時退社を敢行です。
勿論、目的は夕方の釣行に出掛けるため。
殆ど平日の夕方には釣りに行く事が出来ないためです。
それに朝よりも夕方の方が釣れるのではないかと言う思いもあったので、釣りに行く事に下ました。
6時前に帰宅して早々に釣りに出掛けようとする自分に、息子が"僕も一緒に釣りに行きたい"とぬかしよった。
う~ん・・・、別に嫌じゃないんだけど、釣り以外に気を使うのがちょっと。
そんなことで、コブ付きでMM港へ出発となりました。
ポイントに着いてみると風が強え~し、釣り人も多くろくにポイントも選べない ヽ(≧ο≦)ノ。
仕方なく空いている場所でジグをセットしてキャスト開始です。
風の影響でジグはかなり遠くまで飛んでくれます。
しかし、アタリはぜんぜんにゃ~です。
ここでねばってみても釣れる予感がしなかったので、早々に場所を移動です。
このポイントは先日ある人から教えてもらった場所です。
ポイントに付いてみると小魚?のボイル音がして、何か釣れそうな雰囲気むんむん。
息子がヘマをしないか注意を払いながら、キャスト開始!!
ところが、早速息子が根掛りを・・これは仕方がないけど。
怒らず、怒鳴らず、息子が釣りを嫌いにならないよう心掛けながら、優しく【?】対応をしていきます。
無事にルアーを回収した後、ちょっとポイントをづらして、キャスト再開。
ポイルは結構しているけど、ルアーに対しては全く反応してくれません。
ひたすら、キャストし続けても状況変らず。
自分が根掛りをしたのが1回と息子がライントラブルを2回起こしただけ。
息子に魚を釣らせてあげたかったけど・・・残念。
8時20分MM港を撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 2号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 3. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 久し振りのMM港 | トップページ | 船太刀タックル »

その他」カテゴリの記事

コメント

一緒に行って釣れるとホント楽しいんですけどね~

投稿: しまじろう | 2008年7月 2日 (水) 08時41分

昨日、内側の常夜灯下で2人でやってたのはSUEさんですか?

私も行きましたよ!外側でなんとかカマス釣れました~1匹ですけど。内側の突き出た小突堤でも少しやりましたが、カマスは居なかったです。

投稿: まーさん | 2008年7月 2日 (水) 10時13分

しまじろうさん ちわーっす。
自分に釣れると、親父の威厳が保てて嬉しい!!
息子に釣れると釣りの楽しみを分かってもらえそうで嬉しい!!
と言う感じですかね~(^^♪

投稿: sue | 2008年7月 2日 (水) 18時47分

まーさん ちわーっす。
そうです常夜灯の下にいたのが、自分達親子でした。
まーさんの釣りの邪魔をしちゃいましたか,ね~・・m(_ _)m
でも、もう暫くはあそこへは行かないと思いますので、お許しくださいね。

投稿: sue | 2008年7月 2日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りのMM港 | トップページ | 船太刀タックル »