« ちかれた~ | トップページ | 大きくなって »

2008年7月16日 (水)

MH夜釣り

今日も太刀狙いで8時過ぎにMHへ出発。
昨日は屈辱の"ボ"だったので、今日は何とか"ボ"をまぬがれる為にも本命ポイントに向かう事にした。
暗闇に包まれた草むらの中を虫に刺されながらてくてくとポイントに向かって歩いて行く。
途中痒みに耐えかねて、立ち止まって足をゴシゴシと掻き毟る。
ポイントに着くまでの間、何度か立ち止まってそんな事を繰り返した。
そして、「この辺りにしようかな~」と思い荷物を下ろしていると、向こう側からアングラーが帰る途中だったので「どうでした?」と声を掛けたところ、首を横に振って「全然ダメ!」との言葉が返ってきた。
"え~~、マジ? 2日連続で来たのに・・・、そりゃ ね~よ!!"と思わず心の中でシャウト。
落ち込んでみても仕方がなく、取り敢えず太刀用バイブをセットしてキャスト開始。
案の定、キャストしまくりますが反応はなし。
表層付近、中層付近、ただ巻き、L&F、ジャーク・・・反応なし。
ポイントを次々に移動して探りますが、やっぱ反応はなし。
で、最終的にブランカ ピンクグローで遠投をして、底の方まで探ってみたけど、最後の最後まで太刀の反応はなしのままでした。
帰り際、餌釣り師の人と話をしてみると3人で太刀1匹のみとの事。
やっぱ、ダメか~と言う事で9時50分にMHから撤収する事にしました。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ダイワ サイ 3500
ライン : ゴーセン 砂紋 1.5号 200m
リーダー : ダイワ タフロン 6号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ちかれた~ | トップページ | 大きくなって »

太刀」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。太刀ですが、ココ最近MHには少なくなりつつあるようです。
代わりに青物が本格的になって来ました。
爆裂する日もあるようです。

投稿: まーさん | 2008年7月17日 (木) 15時38分

お晩です。 まーさん!!
青物情報聞きましたよ。
今度の休みが楽しみですが、多分人・人・人で魚より人の方が多いような気がしてます。
イカにもまだ未練が残ってますしね・・(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年7月17日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちかれた~ | トップページ | 大きくなって »