« 焼津3ポイントタコ坊主 | トップページ | 再び焼津釣行ヽ(`Д´)ノ »

2008年7月 8日 (火)

久し振りのHG

Photo今日は久し振りのHome Grandでの釣行。
ガソリン代もバカにならないし、燃料代の掛からないチャリンコに乗って出撃です。
ポイント到着4時50分。
Photo_2 メタルジグをセットして鬱憤を晴らすが如くジグに溜まった憂さ乗せて海の彼方へフルキャスト。
しかし、ひたすらキャストを繰り返してもなかなか憂さは晴れてくれません。
やはり釣果があがらないと駄目なのか・・・。
実はこのポイント着水したジグが着底するまでに5秒以内のドシャロー。
あっと言う間に見切りがついてしまいます。
たまにボラと思われる魚体が跳ねるのが見える以外、全くといって良いほど静まり返っています。
青物が駄目なら砂物でも狙おうかと、ヘビーサーファーにチェンジしてキャストを繰り返すがやはりこちらも音沙汰なし。
反応のないポイントを諦めて東へ向かってランガン開始。
ヘビーサーファー・ワーム・ジグにL&F、S&G、リトリーブ速度手を変え品を変えて調査をしますが、どうも良くなかったです。
そんな状況で粘ってみても仕方なく、6時30分早々にタックルをかたして退散です。
しかし、帰り際さらに悪い事に乗ってきたチャリンコがパンクしており、チャリンコを40分掛けておして帰る事に。
パンクの原因は、空気の入れすぎによりチューブが破裂したとか・・・。
空気を入れたのは、実はこの自分です Σ(´Д`lll)。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ダイワ サイ 3500
ライン : ゴーセン 砂紋 1.5号 200m
リーダー : ダイワ タフロン 6号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 焼津3ポイントタコ坊主 | トップページ | 再び焼津釣行ヽ(`Д´)ノ »

砂物」カテゴリの記事

青物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
鬱憤を晴らすHG釣行が、「ボ」に加えチャリのパンク(泣)ますます鬱憤が溜まっちゃいそうですね~。
40分チャリを押しながら帰る道のりは果てしなく遠く感じますね。
良い運動にはなったんじゃないですかね♪

投稿: fuku | 2008年7月 9日 (水) 06時26分

fukuさん
釣りに行って"ボ"は仕方がないですが、家に帰って嫁さんに怒られてしまい、余計にストレスが溜まってしまいました・・・。

投稿: sue | 2008年7月 9日 (水) 07時09分

確かにガソリン高はホント困りますね~
タイトルにHGとあったので、何かと思いましたよ!
フォ~ってもう古いっすか!

投稿: しまじろう | 2008年7月 9日 (水) 09時26分

久しぶりにサーフの写真見ると青物&フラットやりたくなりますね!!
でもオイラはジッと我慢して、あと2ハイ目指しますね。。
密かにオイラの弟子はSueさんには負けられないって「もう1ハイ捕るんだ~」って燃えてますよww
もうじきイベントですね。。前日飲み過ぎないように(笑)

投稿: エギ爺 | 2008年7月 9日 (水) 10時46分

しまじろうさん
フォ~・・・確かにあまり出てこないですよね!!
個人的には好きなんですけど・・・ビレッジピープみたいで。
さらに古いですね~、しってますか?m(__)m

投稿: sue | 2008年7月 9日 (水) 20時35分

エギ爺さん
弟子のMGS君に言っておいて下さい。
「サイズで勝っているじゃないか」と。
「年寄りを虐めるものじゃない」と付け加えておいて下さいよ。
本当は自分もシャクリたいけど、どうも近場のポイントの状況ではやる気が・・・。
ところで13日のレクリエーション楽しみにしておりますので、よろしくです。

投稿: sue | 2008年7月 9日 (水) 20時47分

MGS君のあのサイズ・・なかなか出ないですよ。これから数年してどれだけラッキーだったか分かるでしょ!
サイズじゃ勝てないから、数で面目保たないと(汗)
13日・・今朝の状況だとヤバイですが夕方 釣れましたよ。。

投稿: エギ爺 | 2008年7月 9日 (水) 23時17分

面子なんて・・・。
それじゃあ明日あたりでもシャクリに行ってみようかな~なんてね(^_^;)。
日曜日何とか近所に配れるぐらいは釣りたいです!!

投稿: sue | 2008年7月10日 (木) 00時07分

泣けます~ハンカチ貸して下さい。

投稿: まーさん | 2008年7月10日 (木) 15時59分

まーさん
ドジでしょ笑ってやってください(^^♪

投稿: sue | 2008年7月10日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼津3ポイントタコ坊主 | トップページ | 再び焼津釣行ヽ(`Д´)ノ »