« 青物異常なし | トップページ | やっときました≧∇≦ »

2008年7月25日 (金)

3立て

今日も青物狙って3日連続MHへ出撃です....へ(;゚∀゚)ノ
時刻は昨日と同じ時間帯にポイント到着。
今日は自分を含めて3人のアングラーがポイントを責めまくります。
(;゚∀゚)_%~~~~~~~~~~~~~~~~
で、今日はOHに出していたステラが昨日戻って来たので、タックルを2つ用意しての釣行です。
最初はレガーロR96とステラのタックルでキャストォ~!!
当たり前ですが、兎に角軽いです。
巻き心地も軽~い!! ヽ(^∀^)ノ
でも、ジグは28gまでしか投げられない為、飛距離が・・・。
トリプルクロスとサイのタックルに持ち替えてキャストォ~!!
重いし、回転が滑らかではないです。 
ステラとサイを比べるなんてナンセンスですが・・。
今度はトリプルクロスとステラの組み合わせでキャストォ~!!
ガラッと雰囲気が変わりました。
なかなか良いですね~、巻き心地は勿論いいです。
しかし、巻きが軽い分ロッドを持つ手の方に負担が掛かります。
サイの場合はロッドを持つ手にも、リトリーブする手にも両方の手に同じぐらい【バランスの取れた?】負荷が掛かるという感じなのに、リールをステラにするとロッドを持つ手に大きな負荷が掛かるような感じになってしまいます。
実際には総重量では軽くなっているので、大きな負荷が掛かる事はないのですが、サイとの組み合わせに慣れてしまっている為に、そう感じてしまったのでしょうか。
軽いロッドが欲しくなってきました・・・(-_-;)
あ~ そうそう釣果はと言うと、3立て喰らってまた今日も坊主でした。
6時10分になったところで撤収です。

使用タックル
ロッド : メジャークラフト TC-962LSJ
リール : ダイワ サイ 3500
ライン : ゴーセン 砂紋 1.5号 200m
リーダー : ダイワ タフロン 6号
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 5. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 青物異常なし | トップページ | やっときました≧∇≦ »

青物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青物異常なし | トップページ | やっときました≧∇≦ »