« 連休初日は青物狙いで | トップページ | 夏本番青物真っ盛り・・? »

2008年7月21日 (月)

連休2日・3日目

連休2日目、当日は近所同士、他色々知らない人も集まって地引網&バーベキューの催しがありました。
しかし、残念ながら地引網の方は台風の影響の為か当日になって、漁師の方からキャンセルされてしまいました。
と言う事で地引網はなくなってしまいましたが、バーベキュー&ワイワイガヤガヤビール・酎ハイ・日本酒・お茶・ジュース・焼きそば・ホッケ・茹でシラス・・・、何でもあり~の状態でした。
話題の方も朝から下の話が飛び交って、とてもこの場では書けないような話が・・・(^^♪。
酒の方も酒豪ぞろいの為、同じペースで飲んでいては体が持たず、取り敢えず500ccの缶ビール1本を飲んだだけで後はお茶で何とかその場を凌いで、夕方の2次会まではアルコールは一滴も飲まずに過ごしました。
1
2
3
で、夕方の2次会はと言うと暑苦しい男9人でまたまたワイワイガヤガヤ生ビールと酎ハイ猥談に華が咲き時間も過ぎるのも忘れ、あっと言う間にお開き。
最後は中華料理屋でラーメンを食べそのまま解散で連休2日目終了。
しかし、2日目のバーベーキュー代、飲み代、ラーメン代の費用はと言うとお母ちゃんからお金を出してもらったんですが、母ちゃん「細かいお金がないから」と言って万札でくれたんですよね・・。
当然、お釣りは返しました。
お釣り2千円ピンはねしました。
ボーナスの小遣い少なかったし・・・(≧∀≦)ノ金くれ~

連休3日目最終日。
まだイカを諦められず、早朝MM港へイカを狙いに・・・。
何度かワカメ帯にエギを取られそうになるが、その都度無事に回収をしていたけど・・最後にラインブレイクをしてしまいワカメ帯にエギプレゼント。・゚・(ノД`)
結局イカは釣れず仕舞いでした。
夕方にもMM港へ懲りずに行ってきました。
結果は当然"ボ"で連休無釣果のまま終了となってしまいました。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : SEAGUAR Grandmax 2号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 8. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 沢山+2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 連休初日は青物狙いで | トップページ | 夏本番青物真っ盛り・・? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日は青物狙いで | トップページ | 夏本番青物真っ盛り・・? »