« 火星人より怖いプレジャーボート | トップページ | 昨晩と今朝 * 2撃沈 »

2008年6月 8日 (日)

イカはどうなってるんでしょうか・・

Photo昨日は焼津で屈辱の撃沈を喰ってしまい、もう一度焼津にリベンジをしに行こうと決意をするも朝から雨模様で、仕方なくそのまま布団の中で睡眠。
午前中に降っていた雨も午後には雨も止み、そろそろ釣りに行こうかと腰を上げるが、焼津に行く決意も鈍ってしまって結局近場のMM港でエギングをする事にした。
どうせ行っても釣れないだろうけど、明日からまた雨になってしまいそうなので、釣れる釣れないは別としてシャクれる時にシャクっておこうと言うことでいつものポイントに向かうことにした。
ポイントに着いてみると雨の影響は殆どなく潮は澄んでおり、風も穏やかであった。
ただ気になったのは丁度干潮の潮どまりの時間でったこと。
唯一の4号アオリQの夜光をキャストしてシャクシャク開始。
シャクシャク・・・ジ~・・・シャクシャク・・・ジ~シャクシャク・・・ジ~・・・回収。
この動作を暫く繰り返します。
何度目かのキャストで2回目のシャクシャクをしようとした時・・・ジッとドラグの音がして根掛り?
かなり遠い距離のところでの根掛り?で、え~~ こんな所に根掛りするような場所あったっけ~、でエギロスト。
これで金曜日に買った4号のエギは土日の釣行で2個ともロスト。
こんなに直ぐにロストしてしまうんだったら買うんじゃなかったと考えてみても後の祭り。
ラインを組み直し再度エギをセットして、長めに出ていたラインを巻く為に一旦エギを海側に落してラインを張ってからと思い、エギを海側へ落した途端、シュルシュルポチャン。
あっ・・・(゚Д゚;
組み直したはずのラインが・・・。
エギがリーダーと共に真下に真っ逆さま。
何故? ここは何処? 状態になってしまいました。
原因は分かりませんが、ひょっとしてラインを組んだ時に、余ったラインをタバコの火で焼き切った際に、一緒に本線も焼いてしまったとしか考えられません。
情けな~いと言うか、悲しい出来事でした。
2度目のラインを組み直し終えた頃、今度は西風が吹き始め、それと同時に波がざわつき始めた。
勘弁してくれよ! セニオール。
その後も色々とあったけど、釣果は上げる事が出来ず暗くなり始めた6時半過ぎにMM港から撤収する事になりました。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 3.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 火星人より怖いプレジャーボート | トップページ | 昨晩と今朝 * 2撃沈 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
最近週末になると海と空の状況が悪化し、気持ち良く釣り出来ませんね~(泣)
さらに、ポツポツとでも釣れてくれれば良いんですが、当たりさえ全く無しで最近はさっぱり釣れる気がしなくなってきました。
しかし、ここで諦める訳には行きませんね♪お互い頑張りましょう!!

投稿: fuku | 2008年6月 9日 (月) 19時21分

fukuさん今晩は~!!
私の通っているMM港ではさっぱりですが、少し足を伸ばせばポツポツと釣れていると言う話を聞いているんですけど、何故か行く気になれないんですよね~。 理由はちょっと遠いしサーフだからと言う事で二の足を踏んでます。
今度の休日できればもう一度焼津にリベンジに行きたいと思ってますが、どうなることやら(^^ゞ。
天気さえ良くなってくれれば、良いんですけど。

投稿: sue | 2008年6月 9日 (月) 22時22分

相変らずエギで頑張ってるようですね~。
私の行く時間でもK灯台でやってる人を毎回見てますが、あまり釣れてる気配は無いです。

アジも減ってきました。今あの港は、カマスが熱いですが、焼津、三保のタチも気になってきてます。 (^^)

投稿: まーさん | 2008年6月10日 (火) 15時35分

ま~さん今晩はです。
あそこの港今年はだいぶ不調みたいですね。
泳がせ釣りの常連さんも嘆いていました。
それでも、近場ではあそこぐらいしかないので、我慢してます。
7月になればそろそろ青物の季節ですし、それまでは何とかイカで頑張ります(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年6月10日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星人より怖いプレジャーボート | トップページ | 昨晩と今朝 * 2撃沈 »