« 昨晩と今朝 * 2撃沈 | トップページ | 囲まれて・・・ »

2008年6月12日 (木)

雨天決行

いつらならこの雨では出撃を取りやめるところ、今日はポケットレインコートを着ていつもの場所へ出動。
やはりこの雨では誰もいません。
ポイントは独り占め状態 ヽ(´∀`)ノ!!
状況もそれ程悪くはありません。
多少風が気になる程度ですが・・。
普段入れないポイントに付いてシャクシャク開始。
シャクシャク~・・・シャクシャク~・・・回収。
2投目、シャクシャク~・・・シャクシャク~・・・シャ・ガジッ・・。
.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ 根掛り。
フラッシュダンサー何処かへ逝ってしまいました。
雨の中、ラインを組み直すのはとてもむなしい気分です。
復帰後、更に慎重になってシャクシャク再開します。
何投目かシャクシャク中にまたガジッと根掛り。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
アオリQ トマト何処かへ逝ってしまいました。
2度目のロストに相当落ち込んでしまいましたが、仕方ありません。
その後もポイントを変えてシャクシャクしますが、イカ君の反応はありませんでした。
そして、このままMM港を撤収する事になりますが、どうやらMM港を見限る時が来たように感じました。
判断を下すのが遅かったようにも思いますが、暫くはMM港にエギングに行く事はない様な気がします。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 3.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 昨晩と今朝 * 2撃沈 | トップページ | 囲まれて・・・ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

なんと雨でも出撃っすか!
すごい頑張りますね~
友人もしょっちゅうエギをロスト
してます。やっぱり底取らないと
釣れないし、でも根がかりするしで
結構難しいですね~

投稿: しまじろう | 2008年6月12日 (木) 14時54分

こんばんわ
雨の中頑張って出撃して、エギ2個ロストに烏賊釣れず・・・
これは試練ですね(泣)
私も連続『ボ』継続中ですが、風邪が治り次第リベンジする予定です♪
お互い頑張りましょうね!!

投稿: fuku | 2008年6月12日 (木) 20時06分

しまじろうさん 今晩はです。
根掛りロストはつらいですけど、エギングにはつき物らしいので、仕方ないです(  ´・ω・)。
お小遣いがエギ代でどんどんなくなっていきます。
それでいて、2軍.3軍のエギはなくならないんですよね~!!

投稿: sue | 2008年6月12日 (木) 22時05分

fukuさん 今晩は!!
辛い【?】修行には慣れてますから・・(^^ゞ。
でも財布の中身の寂しさには耐えがたいものがありますけど。
明日デカイカを釣ってきますから、楽しみに待っててください!! 
明日と言っても何時の明日なのか分かりませんけど・・・(≧ω≦)ノ

投稿: sue | 2008年6月12日 (木) 22時14分

イカは厳しいようですね~。どこの港でも今年は少ないようです。
ロストが激しくて・・・我が家ではイカ禁傾向です。
私、夕方やりながら誰か釣れてないか観察してみます。(^^)

投稿: まーさん | 2008年6月14日 (土) 10時01分

まーさん
やっとカマスを釣りましたよ!!
持って帰ろうと思ったんですけど、小さいのが2匹だけ。 2匹だけではおかずにもならないので、残念ですがポイしてきました。 イカ釣れてたら教えてくださいね。
宜しくお願いします。

投稿: sue | 2008年6月14日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩と今朝 * 2撃沈 | トップページ | 囲まれて・・・ »