« 雨天決行 | トップページ | シャクれず »

2008年6月14日 (土)

囲まれて・・・

最近全くMM港ではイカが釣れていないので、好調の噂が出ている【?】ポイントにGO!!
先週に引き続き金曜日の夜11時ちょい前に家を出発。
到着はギリギリ日付が変わる直前で、一番良いポイント何とかゲット(^^♪。
一応ポイントには先行者が1人、因みに先行者は餌でイカ狙い。
状況を聞いてみると、アタリ*1、バラシ*1で、その後はアタリなしとの事。
早々にタックルの準備をしてエギのシャクシャク開始。
とは言っても夜中だし、勝負時は夜明けとみて、殆どシャクッた後はロングステイ。
日付が変わって暫くすると、自分がいるポイントに釣り人の集団が・・・。
しかも全員・・・餌・餌・餌・餌・餌です。
対するエギは自分1人 (≧∀≦)ノ、か・か・かこまれちゃいました。
どうしよ~ ・・・、( -∀- ) やるしかね~か!!
1人寂しくエギで頑張ります(`・・´ )
で、その団体が餌を投入してそれ程時間も経たない内から、アタリが・・・。
しかも、あちこちにアタリ・・・、マジかよ!!
アタリもあったけど、結構バラシも多かったような・・。
サイズもそれ程ではなかった感じ。
対する自分のエギには・・・しら~~~~~。
アタリどころか かすりもしません。
ワカメの欠片ばかり・・・【;・∀・】
まだ周りも暗いし、まだ勝負するには早い、これから、これから。
焦らない・焦らない .。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
・・・オッ 来た~ 餌の方に。
・・・オッ 来た~ また餌の方に。
・・・オッ 来た~ またまた餌の方に・・・こんな状況が続きました。
辺りが明るくなってきても、すべて餌の方にしかイカが来ません。
焦りと言うよりも、諦めに近い状況です。
しかも直ぐ隣りで、デカイカ2回連続で来るし、完敗です。
多勢に無勢、手も足もグーの音も出ません。
地合も過ぎて餌の方にもアタリが止まった頃、エギを諦めてスピンテールにチェンジして、イカ以外をチェック。
すると、数投目にコ・コンと小さなアタリ。
軽く合わせを入れてみると、上手く乗ったので、慎重に寄せて上げてみると念願のカマス。
しかも15cm位のチビカマス、ちょっとだけテンションアップ。
沢山釣って今夜のおかずにしないと思い、ひたすらキャスト。
しかし、追加できたのはチビカマス1匹と、小さなムツ1匹。
おかずに出来るほどの量ではなかったので、残念でしたけど、ポイしてきました。
8時30分、プチ遠征終了、退却です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 3. カマス * 2
ムツ * 1

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 雨天決行 | トップページ | シャクれず »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
餌とエギってそんなに差が出るんですかね~
ま、エギのほうが調子いい時もありますが、自分に全然当たらず餌ばかりアタリがあるとマジ凹みますね(泣)
私は何とか秋サイズ確保出来ましたが、サイズがどうしても納得できません・・・
また頑張りますよ♪

投稿: fuku | 2008年6月14日 (土) 21時14分

fukuさん!!
アオリ確保おめでとうございます。
こちらは完全試合で負けたような気分です。
立ち直る事が出来ない位、完璧にやられましたよ。
カマス*2、ムツ*1では・・・(ToT)

投稿: sue | 2008年6月14日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天決行 | トップページ | シャクれず »