« 有給をとって・・・ | トップページ | カッパ »

2008年6月21日 (土)

雨天プチ決行

イカもそろそろ佳境、もしくは終わってしまったのかもしれないが、取り敢えず金曜の夜から焼津に向かう予定で準備を。
ところが、こんな時に限って当らなくても良いのに、予報どおり夜11時になったところで、雨が降り出し釣行中止。
悔やんでみたところで仕方がなく、その日は布団に入って寝る事にした。
前日の睡眠時間1時間が祟った為、朝7時前には起きたものの体の疲れが取れずに再び布団の中で撃沈に。
起きた後は何だかんだ昼過ぎまで時間を過ごし、午後3時過ぎにいつものMM港へ出発。
雨は降っていたものの大した雨ではなさそうだったし、そのうち止むかもしれないとの判断。
MM港に到着して安物の雨合羽【250円】を着て、ポイントに向かう。
それでも雨中数人の餌釣り師が竿を出しているのには驚いた。
こんな中でも釣りをしているバカが居るんだと・・・。
人のことは言えないが、自分もそのバカの内の1人である。
ポイントに付いてみると、潮が結構濁っており、緑に白を混ぜたような感じの色だった。
こんなに潮が濁っていてはダメだ・・・。
しかし折角来たんだし、このまま帰るのも不甲斐なく、念の為シャクシャク開始。
表面は静かに見えるものの、キャストしてみると意外と潮の流れが早くエギがどんどん左から右に流されてしまう。
暫くすると風も吹き始めるし、潮の流れとは逆方向でますます良くないコンディションに。
しかも履いているジーンズも雨合羽が膝くらいの長さしかない為、膝下が雨でビショビショになってしまうし、眼鏡のレンズも滴で覆われ前が良く見えない。
とても釣りに集中できる状況ではなく、1時間足らずで釣りを放棄して撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ゴウセン ホンテロン 2号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 3. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 有給をとって・・・ | トップページ | カッパ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
毎日のように天気も悪くすっかり梅雨本番ですね(泣)
私の場合雨の中釣りになんて言った日には妻に、こんな日に馬鹿なんじゃないの!!って怒られちゃうんで、出動すら出来ず(泣)
家の窓から空を眺めてます。

投稿: fuku | 2008年6月21日 (土) 21時07分

fukuさん今晩はです。
行っても無理って言うのは分かっちゃいるんですけどね・・。
根がバカだから行かなくちゃ気が済まないんですよ(^^ゞ。
今度ちゃんとしたカッパを買いますから、もっとバカになってしまいそうです。

投稿: sue | 2008年6月22日 (日) 01時06分

仲間意識を非常に感じます~(笑)
雨でも気になるのは私も同じですよ。
行かなくて後悔するより行って後悔する方が
スッキリするもんですから。

投稿: まーさん | 2008年6月23日 (月) 23時52分

今晩はです~、まーさん
ここんとこドシャ降りが続いてますね(ToT)。
やっと小遣いを貰いましたので、明日にはちゃんとしたカッパを買おうと思います。
これで雨が降っても、大丈夫!!
でも、これで雨が降らなくなってしまったら、カッパが無駄になってしまいますね。

投稿: sue | 2008年6月24日 (火) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有給をとって・・・ | トップページ | カッパ »